アンアンからニュースを配信します!

【恋愛直感テスト】ラーメン屋“おすすめの食べ方”に従う? 従わない?

2019.5.17
友達や気になる男性の隠された恋愛観を知ることができる「直感テスト」をご紹介。みんなの裏の顔を覗き見するために、質問しちゃおう! テスト作成は心理テスト研究家の津田秀樹さんです。
Fortune

【質問】スープがおいしいと評判のラーメン屋さんに行くと、「まず、一口目はスープを飲んでください」「酢は絶対に入れないでください」「ライスにはスープをたっぷりかけてください」と書いてありました。どうする?

A.喜んでその通りにする。
B.嫌々その通りにする。
C.あえて、すべてやらない。
D.自分のやり方で食べる。

このテストでわかるのは…交際後の豹変タイプ

A 見た目豹変タイプ
交際後、ますます優しくなるほう。ただし、恋人ができると安心しやすいので、気がゆるみ、見た目に気を使わなくなったり、太ってしまったり…という豹変の可能性があり。

B 態度豹変タイプ
手に入れたものより、手に入らないものに魅力を感じるほう。なので、つきあい始めたとたん、興味が薄れたり、「やっぱりあの人のほうがよかったかな」と迷ったり。情熱が半減しがち。

C マメさ豹変タイプ
つきあうまでは嬉しかったことが、だんだん義務に感じられてくるタイプ。連絡しなければならない、デートしなければならないなど、強制されているように感じやすい。それで面倒に。

D 豹変しにくいタイプ
つきあう前と後でほとんど変わらないタイプ。相手のことを考える思いやりと、自分のペースも守る自由さのバランスがいいので、無理なく長続きする恋愛ができる。居心地のいい相手。

津田秀樹さん 心理テスト研究家。携帯サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)で、テストやコラムを毎日更新中。心理術に関する著書も多数あり。http://honbako.co.jp

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏

(by anan編集部)

「診断」をもっと試す-_バナー

朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。
ファンデ美容で叶うこと。