アンアンからニュースを配信します!

LINEの返事からわかる恋愛傾向とは? 彼氏、彼女の裏の顔をチェック!

2019.5.19
みんなの裏の顔を覗き見! 友達や気になる男性の隠された恋愛観を知ることができる「直感テスト」の一つをご紹介します。テスト作成は心理テスト研究家の津田秀樹さん。
Fortune

【質問】今日は嬉しいことと嫌なことがありました。寝ようとしたら、友達からLINEで「今日はどんなことがあった?」と聞かれました。なんて返事をする?

A.「嬉しいことがあったよ」
B.「嫌なことがあったよ」
C.「嬉しいことと嫌なことがあったよ」
D.「あなたはどんなことがあったの?」

このテストでわかるのは…ときめき長続き度

A 少しずつときめきが増加
楽しかった思い出が、きれいな結晶のようになって心に残りやすいほう。なので、そのときのことを思い出せば、ときめきもよみがえる。思い出が増えるにつれ、ときめきも増していく。

B 少しずつときめきが減少
嫌な思い出が、心のトゲとなって、残っていきやすいほう。そのときのことを思い出すと、あらためて胸がズキンと痛む。嫌な思い出が増えていくにつれて、ときめきも薄れていく。

C ときめきが増えたり減ったり
ひとりでいるときも、恋人のことを考える時間が長いほう。そうすると、楽しかったことはより楽しく、嫌なことはより嫌に感じられてくる。ときめきも、その都度大きく波打つことに。

D 小さなときめきが長く続く
相手の言葉の端から、気持ちを察するのが得意なタイプ。そのため、ちょっとした変化に気づきやすく、心遣いも得意なので、恋愛関係が長続きしやすい。穏やかなときめきが持続する。

津田秀樹さん 心理テスト研究家。携帯サイト「本物の心理テスト」(http://honshin.jp)で、テストやコラムを毎日更新中。心理術に関する著書も多数あり。http://honbako.co.jp

※『anan』2019年5月22日号より。イラスト・石山好宏

(by anan編集部)

「心理テスト」をもっと試す-_バナー

旅好き女子が大注目!次の海外旅行をメルボルンにする5つの理由って?