アンアンからニュースを配信します!

【心理テスト】5つの質問でわかる! あなたの“色気”をチェック

2019.3.30
色気は目に見えないもの。だからこそ自分がどんな色気を持っているかわからない…という人も多いはず。5つのテストであなたの色気のカタチを明らかに。教えてくれたのは、占術研究家・章月綾乃さんです。

3つの選択肢のうち、どれが一番あなたらしい? A、B、Cのうち、当てはまると思うものを直感で選んでください。

psychologytest

TEST1:男性と並ぶ時、あなたは?

A. 彼の右側に並ぶことが多い
B. 彼の左側に並ぶことが多い
C. パッと答えられない

TEST2:愛する人とのバスタイム、彼は泡立てたシャボンで?

A. あなたの体にそっと触れる
B. あなたをシャンプーしてくれる
C. 自分の体を洗いだす

TEST3:デートで「赤い色」を効果的に身に着けるなら?

A. ルージュ
B. ドレス
C. 靴

TEST4:恋のきっかけ作り、あえて間違えるなら?

A. 彼の私物を持ち帰る
B. 彼の飲みかけのグラスで飲む
C. 彼にだけ、ウソの情報を流す

TEST5:デスクの上にマグカップ、中身は?

A. 淹れたて、アツアツ
B. ほどよいぬるさ
C. 冷め切っている

さっそく結果をチェック! 上の5つのテストにより、女らしさ、アピール力など、ジャンルごとの傾向が明らかに。

psychologytest

TEST1でわかるのは、あなたの“無防備さ”

A. 無防備さ★
異性と一緒にいる時に、右側に並ぶことが多いあなたは、自立心が強いしっかり者といえるでしょう。流されることを嫌い、恋においても自分がイニシアティブをとりたいと望んでいます。隙は、ほとんどないといえそう。

B. 無防備さ★★★
左は、順応性、柔順さを表すポジションです。異性と一緒にいる時に、自然に左側に回るあなたは、協調性が高く、その場の流れや空気を大事にするはず。異性にとって親しみやすく、声をかけやすい隙の持ち主です。

C. 無防備さ★★
右にいることもあれば、左にいることもある……、聞かれても、よくわからないと思ったあなたは、気まぐれな自由人タイプ。隙を見せることもありますが、気分が変わると、ピシッと拒絶しそう。異性を警戒させる傾向が。

TEST2でわかるのは、あなたの“女らしさ”

A. 女らしさ★★★
愛する人の手が、自分の体に触れたと感じるあなたは、成熟した大人の女性といえるでしょう。触れなば落ちん風情があり、黙ってそこにいるだけで、こぼれるような色香を振りまいていそう。女らしさは、満点!

B. 女らしさ★★
泡立つシャボンから、シャンプーを連想した人は、庇護や保護を求めています。かわいがってもらいたい、守ってもらいたい気持ちが強く、大人の女性というよりも、小さな少女のように振る舞うことが多いようです。

C. 女らしさ★
いわゆる女らしさに、抵抗があるあなた。愛の訪れを期待しながらも、テレや恥じらいが先に立って、はぐらかしてしまいがちでしょう。仕草や言葉遣いもわざと乱暴に崩していそう。内面を見てほしい気持ちが強いはず。

TEST3でわかるのは、あなたの“インパクト”

A. インパクト★
赤いルージュは、挑戦的であり、かつ、官能的な小道具といえます。セックスアピールにも、深く関連し、ストレートな誘いを暗示します。ただ、顔を向けないと、気づいてもらえないことも。狙い定めた相手に、有効です。

B. インパクト★★
赤いドレスは、存在感たっぷり! あなたは、人から注目されるのに慣れている人でしょう。華やかな魅力を持ち、大勢の前でも堂々と振る舞えるはず。どこに行っても目立ち、華やかな魅力を振りまいていそうです。

C. インパクト★★★
足元に赤を持ってくるあなたは、コーディネートの達人です。普段から人から自分がどう見られているのか、よく考えていて、もっとも効果的なアピールができるタイプでしょう。思いがけない相手から注目されることも。

TEST4でわかるのは、あなたの“アピール力”

A. アピール力★★
いわゆる策士タイプのあなた。実際には、もっとスマートなやり方で、自然に恋のターゲットに近づいていくでしょう。また、異性は、口実があったほうが動きやすいこともよく知っています。アピール力は上級者レベル。

B. アピール力★
あなたはモラリスト。おそらく消去法でこの答えになったのでは? いくら愛のためといっても、相手に迷惑をかけることは避けたいと思っているはず。常識がある分、無茶ができず、埋もれやすいタイプです。

C. アピール力★★★
多少、強引に仕掛けないと、恋が動かないことを知っているあなた。でも、自分でも薄々気づいているように、しばしば、やりすぎてしまうみたい。異性をビビらせてしまったり、ドン引きさせることも少なくなさそう。

TEST5でわかるのは、あなたの“余裕”

A. 余裕★★★
熱いドリンクを思い浮かべた人は、今、この瞬間に気持ちを集中することができる人です。どんなに忙しくなっても、心のゆとりを失わずに、自分らしく生きられるでしょう。人に対しても、余裕を持って接するはず。

B. 余裕★★
ぬるくなって、かえって飲みやすくなった飲み物を連想したあなたは、マイペースなタイプです。どんな時でも、決して無理をせず、少し余裕を残しながら進んでいきます。異性に対しても、優しく振る舞えるはず。

C. 余裕★
冷め切った飲み物は、集中していて、一息いれるヒマがなかったことを示します。つまりあなたは、時間に追われるように、忙しい日々を送っているのでは? 異性との会話でも、先回りしたり、すぐに結論を求めたりしていそう。

章月綾乃さん 占術研究家、心理テストクリエーター。Webや雑誌などで多数の連載を持つ。『ふたご魔女の心理テスト』(ポプラ社)発売中。

※『anan』2019年4月3日号より。イラスト・micca

(by anan編集部)

大野いとさんも走り始めています! 美しいランナーになるために心がけたいこと。