アンアンからニュースを配信します!

サザンオールスターズ、『anan』表紙に初登場!

anan編集部 — 2019.2.26
株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長・片桐隆雄)発行の女性グラビア週刊誌『anan』3月6日(水)発売・2142号では、昨年6月にデビュー40周年を迎え、第69回NHK紅白歌合戦での鮮烈なパフォーマンスも記憶に新しいサザンオールスターズの皆さんが、表紙に登場。来年3月に50周年を迎える『anan』の歴史で初めて、同じく初の試みとなる社会貢献をテーマにした特集「LOVE&LIFE 今、私たちにできること」の表紙を飾ります。

サザンオールスターズのデビュー40周年イヤーに20Pの総力特集  紅白後初、全国ツアー直前唯一の雑誌登場

【2月26日12時解禁】サザンオールスターズ×anan_for-WEB_FIX

『anan』の特集テーマは「LOVE&LIFE 今、私たちにできること」。テーマになるのは、自分以外の誰かや、社会全体に目を向けた“愛ある暮らし”。社会問題や環境問題をはじめとした、さまざまな社会の課題に対して、“私たちが今、できること”を考える。『anan』として初めて取り組む特集です。

その表紙に登場するのが、日本の音楽シーンのトップを走り続け、昨年6月にデビュー40周年を迎えたサザンオールスターズの皆さん。昨年末の第69回NHK紅白歌合戦では35年ぶりにNHKホールに登場し、北島三郎さんや松任谷由実さんとの共演も話題を呼んだ圧巻のパフォーマンスを披露。そして、3月30日からは全国11箇所22公演におよぶ6大ドーム&アリーナツアーのスタートも控え、日本中の注目が集まるなかでの表紙初登場となります。雑誌への登場は昨年9月以来、約半年ぶり。先述の「NHK紅白歌合戦」への出演以降、ツアー開催前までの間で唯一の登場とります。本誌では、この記念すべき号を迎えるにあたり、表紙に加えて、巻頭の片観音開きのグラビア4P、センター16ページのグラビア&インタビュー、計20Pにわたる総力特集を展開。輝きを放ち続ける、いまのサザンオールスターズに迫ります。

【『anan』2142号特集内容】
「LOVE&LIFE 今、私たちにできること」
社会のために、共にこの世界を生きる誰かのために、ボランティアやチャリティを通じて“今、私たちにできること”をテーマにした特集です。社会貢献活動に参加する著名人や社会起業家の方のインタビュー、手軽に始められるボランティアやチャリティ、環境や人権に配慮した食品やファッションアイテムの紹介などを通じて、いまの時代だからこそできる“愛ある暮らし”を考えます。

【anan編集部コメント】
日本中に愛されているサザンオールスターズの皆さまを、全国ツアー直前のこのタイミングで、表紙にお迎えすること。長年の夢が叶って光栄です。
そして今回、3月3日に創刊49周年を迎え、来年に50周年を控える大事な1年のはじまりの号に、『anan』としてチャレンジとなる今回の特集「LOVE&LIFE」を企画。エコライフ、チャリティ、ボランティア等、大きな枠組みでの“愛”に真正面から取り組む特集にチャレンジすることが決まった時、このテーマの表紙を飾って頂けるのはサザンオールスターズの皆さましかいない!と考えました。
桑田佳祐さんご自身の活動、AAAその他の取り組みを取材させて頂くうちにその想いは強くなり、さまざまな奇跡が重なって、このような機会をいただくことができました。まさに夢のような思いです。デビュー40周年、現在進行形で輝きを放ち続けるサザンオールスターズの皆さまの魅力を、総力を挙げて特集いたしましたので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

【サザンオールスターズ プロフィール】
1978年、シングル『勝手にシンドバット』でデビュー。以来、大ヒット曲『いとしのエリ―』や、第42回日本レコード大賞を受賞した『TSUNAMI』をはじめ、音楽史に残る作品を発表し続ける、国民的ロックバンド。メンバーは、桑田佳祐(ボーカル&ギター)、関口和之(ベース)、松田弘(ドラムス)、原由子(キーボード&ボーカル)、野沢秀之(パーカッション)。2018年、6月25日にデビュー40周年を迎え、NHKホールで“キックオフライブ2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」”を開催。8月1日にはプレミアムアルバム「海のOh, Yeah!!」をリリースし、大ヒットを記録。3月30日からは、6大ドームを含む11か所22公演を巡る全国ツアー『WOWOW presentsサザンオールスターズLIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」 supported by 三ツ矢サイダー』がスタート。

【商品概要】
●掲載誌:『anan』 2142号
●特集名:「LOVE&LIFE 今、私たちができること」
●発売日:3月6日(水)
●特別定価:600円(税込)
●出版社:株式会社マガジンハウス
●全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店で販売
https://magazineworld.jp/anan/2142 ※3月5日夕方に最新情報に更新予定

anan No.2142 (2019年3月6日発売) Ⓒマガジンハウス

https://magazineworld.jp/anan/