アンアンからニュースを配信します!

財布に工夫して金運UP 簡単テクを占い師しいたけ.さんが直伝

2018.11.23
生活のベースでもある“金運”をアップさせるための方法を占い師・しいたけ.さんに伺いました! 財布にひと工夫するだけでお金の流れが良くなるかも!?

上がった金運をキープするには、財布にひと工夫を。

しいたけ

しいたけ.さんのアドバイス:香りをしのばせて財布にも色気をプラス
新しい財布は、自分の意外な一面を引き出してくれるラッキーアイテム。そうはいっても、毎日使うものだからこそ、徐々にその価値が薄れていってしまうのも事実。

「財布って、自分が暮らすうえで必要なものがたくさん入っています。それはあなた自身の努力によって手に入ったものですが、ともすると、人はその大切さを忘れてしまいがちですよね。なので、自分の意識を少し変えるためにもひと工夫を。金運アップのコツは、財布に“色気”を纏わせることなんです。お気に入りの香水をシュッとひと吹きするだけで、財布に艶感をプラスすることができます。バッグから財布を出すたびにほのかな香りが漂うので、いつもいい気分に。お金の流れも良くなるはず」

チャンスが欲しい、変化をしたいときに、やってほしいことがあります。

しいたけ

しいたけ.さんのアドバイス:友だちや恋人に財布を選んでもらう
クリスマスや自分の誕生日に、友だちや恋人から財布をプレゼントされたことがある、という人は少なくないはず。そして、そのデザインを見て、「あんまり趣味じゃないんだけどな…」と思ってしまうのも、意外とよくある話。でも実は、“人に財布を選んでもらう”という行為は、金運をアップさせるのに有効な手段の一つでもあるそう。

「選んでもらったアイテムから、相手が自分に何を求めているかがわかるからです。例えば、オレンジなら安心と安定感を、青であれば上品さを、といった具合に。『自分ではつい無難なデザインを選んでしまう』という人は、思い切って他の人に選んでもらうといいでしょう。そこで得た新しい発見が、チャンスを生むきっかけになるかもしれません」

しいたけ.さん 占い師。早稲田大学大学院政治学研究科修了。哲学を研究するかたわら占いを学問として勉強。著書に『しいたけ占い 12星座でわかるどんな人ともうまくいく方法』(小社刊)ほか。最新刊『しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう』(KADOKAWA)が12月15日に発売予定。しいたけのブログ https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/

※『anan』2018年11月28日号より。イラスト・山中玲奈 文・瀬尾麻美

(by anan編集部)


#占い記事をさらに読む。
#お金をもっと覗いてみる!
肝心のチケットは? 注目選手は? アンジャ渡部も応援、ラグビーワールドカップが来年開幕!