『カメラを止めるな!』ヒロイン・秋山ゆずき 女優10年目の素顔

2018.10.10
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の秋山ゆずきさんです。

叫ぶ演技が印象的! あの話題作のヒロイン役。

秋山ゆずき

映画『カメラを止めるな!』でヒロインを演じた秋山さん。「前半は37分ワンカット。弾丸撮影で時間が限られていたのでプレッシャーはありましたが、撮っている間は無我夢中でした」。その作品のヒットで仕事の数が急増。「今年でデビュー10周年なんです。10年目にして初めて見る景色に日々遭遇し、現場では平常心を保とうと必死(笑)。正直なところ売れたいとかあまり考えたことがなく、ただお芝居が好きで舞台中心に活動していたのですが、続けてきてよかったなあって、噛みしめています」

トレーニングで汗をかくのが日課。

秋山ゆずき

家でできる筋トレ方法(#タクトレ)をインスタで探して真似してます。

今さらながら、ハマってます!

秋山ゆずき

いろんなお店のタピオカを飲み比べ。流行にのるのが遅いんです(笑)。

お風呂上がりのマストアイテム。

秋山ゆずき

ボディクリームが好きで集めています。一番のお気に入りはバニラの香り。

あきやま・ゆずき 1993年生まれ。15歳の時にアイドルとしてデビュー。『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督作品の映画『恋する小説家』『ナポリタン』にも出演。

※『anan』2018年10月17日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)


#タレント記事をさらにチェック!
#映画をもっと覗いてみる!
あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡