アンアンからニュースを配信します!

心から休まる「スキンケア」って何? セルヴォークの新シリーズ

2018.7.11
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はCelvokeの「レステッドスキン」シリーズです。
コスメラボ

休ませて、満たす。新発想のスキンケア。

目覚まし時計をかけずにたっぷりと睡眠をとった翌朝。いつもよりハリとツヤに満ちあふれたキメ細やかな肌を目の当たりにして、休息の大切さを感じたことが誰しも一度はあるはず。いつも忙しく過ごしている現代女性の肌に、幸せが全身に満ちるようなリラックス感を与えながら、健やかな肌へと導いてくれるスキンケアシリーズが、セルヴォークからデビュー。

「“レステッドスキン”をコンセプトにしたのは、肌だけでなく、心や思考にも息抜きが必要だから。成分はもちろん、心を癒してくれるエッセンシャルオイルの香りや、思考を休めてくれる座禅発想のプレスキンケアも大切にしています。私も含めて、仕事でライフスタイルが不規則になったり、ホルモンバランスの乱れで肌の調子が傾いたりと、現代を生き抜く女性の肌はいつも不安定。そんな彼女たちに健やかな素肌を手に入れてほしい一心で商品開発に着手しました」(マッシュビューティラボCelvoke/Forganics事業部 マーケティング課 課長・濱名智子さん)

製品の軸となる水には、北アルプスの自然の恵みがたっぷり詰まった立山の温泉水を採用。

「温泉水は休養を連想させるという意味でも、まさにコンセプトにピッタリ。それ以上に、天然の保湿成分といわれるメタケイ酸など美容成分が含まれているので使うほどに肌がツヤめきます」

他の配合成分も、“休息肌”をサポートするものにこだわった。

「99%天然由来成分で心地よいテクスチャーにするには製造の壁がたくさんありました。でも、手に取ってくださった皆さんに365日安心して使い続けていただくものをお届けするためには、どうしても譲れない点でした」

完成までの月日はおよそ2年。

「至福のスキンケアをぜひ、体感してください」

肌の休息を追求したスキンケア。写真右・洗顔後すぐの肌になじませる濃密なセラム。レステッドスキン セラム 50ml¥5,800 左・ユニークなスプレータイプ。同 リキッドウォッシュ 120ml¥3,200 共に7/13発売(セルヴォーク TEL:03・3261・2892)

※『anan』2018年7月18日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈

(by anan編集部)

#美容についてもっと知る!
#コスメラボをさらに読みたい!
美スッピン肌への第一歩!美容ライターがこぞってトライする検定って?