彼はどのタイプ…? 男の「下着フェチ」。嗜好を分類してみた【沙木貴咲の公開相談】

文・沙木貴咲 — 2018.6.25
沙木貴咲の公開相談、第5回目【隠れ下着フェチの彼氏にショック! どうするべき?】。完璧だと思っていた彼氏が、まさかの下着フェチ! 隠れて彼女のブラにほっぺをスリスリって変態じゃない!? でも、そんな彼氏の性癖も受け入れたほうがいいの?

お悩み5:彼氏がこっそり私の下着を見ていました。変態っぽくてショックです。

私の彼氏はほんとに理想的で、外見も内面も欠点はないと思っていました。でも先日、私の部屋に遊びに来たとき、コソコソと下着を物色している姿を見てしまいました。匂いを嗅いだり、ほっぺにスリスリしたりと、あまりにも変態っぽくてショックです。なかなか受け入れられません。彼が下着好きだということを共有するべきなのか、見て見ぬふりをしたほうがいいのか、アドバイスお願いします。
(パンダさん)

下着フェチは珍しくない

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。男性が下着に執着するのは、決して珍しいことではありませんよ。パンダさんの目には、隠れて彼女の下着にスリスリする彼氏は変態的に見えたのでしょうが、男性的には「そんなの普通」という人が多いんじゃないかと思います。

少年漫画で女の子キャラのパンチラを見て、男性はエロスに目覚めるといっても過言ではないはず。興味の度合いに違いはあっても、男性は基本的に女性の下着が好きです。

レースやリボンがついた女性下着は、多くの男性にとって『夢』。キラキラした見た目も、スベスベの触り心地も、「わあ、カワイイなあ! すごいなあ!」という純粋な感動を与えます。男性のボクサーパンツなんて、ただの布地ですから。それに比べると、女性の下着はファンタジーなのだと思います。女性だって、ディズニーランドやサンリオピューロランドに行くと、ウキウキしてきますよね。非日常のファンタジーは、性別に関係なく魅力的に見えるものなんですよ。

彼女の下着に対する彼の本音

ブラジャーとショーツは女性の大事な部分を守っているので、「この小さな布切れの奥にアレがあるのか」と考えると、男性はやっぱり悶々とするものです。彼氏さんにも、そんな感覚が少なからずあるのでしょう。下着をはぎ取って、直接に女性の体に触れれば一番興奮するのかと思いきや、実はそうでもないという男性がけっこう多いんですね。あえて着衣のまま行為に及ぶ人もいますし。

また、男性は彼女や妻がいてもAVを隠し持ったりして、自慰行為をします。これは全員がそうです。すぐそばにエッチできる存在がいるのにひとりでしたくなるという感覚は、彼女がいるのに下着に執着するのにも似ていて、男性からすれば “まったく別もの” でしょう。それぞれに良さがあって、一緒にはできないんです。

彼氏さんとしても、「彼女がいれば下着なんて見なくてもいい」というわけではないんだろうと思います。

彼氏の「下着好き」を受け入れたほうがいい?

これについては、彼の下着フェチがどういうものか、もう少しリサーチしたほうが良いと思います。人間の性癖ってものすごく繊細で、下着フェチにもいろいろいるんですよ。造形の美しさという点で下着が好きな人、誰が身につけたものかにこだわるタイプ、使用後の下着にしか興味がない人、逆に未使用の下着じゃないと受け付けない人、女性が身につけた状態の下着が好きな男性など、嗜好は細かく分類されます。

これはSM好きなM男クンだからといって、ビンタすればいいってもんじゃない、という話と一緒で。痛いのが快感なのか、放置が好きのか……SMにもいろいろあります。人間の性癖の奥深さは、アマゾン並みと思ったおうが良いです。彼氏の下着フェチが彼女も共有できるものなのかどうかによって、パンダさんの対応は変わってきます。……とはいえ、彼がすでにコソコソと隠れて下着を物色していることを考えると、彼女に知られるのを恥ずかしく思うタイプかなとは感じるのですが……。

結論

1. 彼氏の下着フェチは「男性あるある」で珍しいものではない
2. 下着フェチを受け入れるかどうかは、彼氏の行動をもう少し観察してから判断

寝たふりをして、彼の行動を薄目を開けて見るとか、彼が好きそうな下着をつけて反応を見るなど、もっとリサーチしてみてください!

ご相談お待ちしています!

恋愛や結婚のご相談を募集しています!
沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、あるいは、以下アドレスまでメールで送ってください。


ツイッター
https://twitter.com/saki_kisaki000
アドレス:oka.saki.oka@gmail.com

生年月日やお名前を教えてくださる場合、占い鑑定もいたします。お気軽にご相談ください!


#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!


©AleksandarNakic/Gettyimages
©GeorgeRudy/Gettyimages
©Oksana_Bondar/Gettyimages