アンアンからニュースを配信します!

横澤夏子、ダイエット女子に涙の訴え?!「あの人の気持ちを考えて」

2018.6.8
出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、バランスのとれた食事で健康的に痩せる女になりきり。

食べても太らない体をキープできるのが、いい女。

横澤夏子

みなさんのなかには、ダイエットを頑張っている人も少なくないと思います。きれいになりたいという気持ちだけでも素敵ですが、“炭水化物抜き”“グルテンフリー”など、「何かひとつのものを食べない」というダイエットをしない人っていい女だなって思うんです。

痩せる方法は、この世にたくさん存在しています。食事制限をするとしても、特定の食材を抜くのではなく、量を減らせばいいと思うんです。なかでも私が気になるのは、炭水化物を抜こうとして、お米を敵視している人。考えてみてください。日本の面積のうち、何割を田んぼが占めているかということを。そして、“○○抜きダイエット”で抜かれることになってしまった食材を作っている、農家さんの気持ちを…! 最近では、米の消費量が減っているという話もあり、おばあちゃんが農家である私としては、それはとても残念だなと思いました。それに、炭水化物を抜くと頭がスムーズに働かなくなるというし、みんなで食事をするときにも、「あの子、今、食べられないから…」とメニュー選びで気を遣わせてしまうこともあります。そう、何かを抜く女性は、自分から何かが抜け落ちるのかもしれません…。って怖い(笑)。それよりも、おいしそうにご飯をかき込んで食べている女性のほうがいいなって思うし、“こんなに食べて痩せてるなんて、努力してるんだ…”と尊敬します。

まずは、道の駅などで泥付きの野菜を買ってみるのはどうでしょうか。きっと、農家さんへのありがたみが生まれるはずです。私もこのあいだ、友だちから泥付きの野菜が送られてきたのを見て、「農家さん、ありがとう」と、しみじみしました。体のためにもダイエットはバランスのよい食事をしながら、頑張りたいですね~!

よこさわ・なつこ 芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。『バイキング』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など、数多くのバラエティ番組にレギュラー出演している。

※『anan』2018年6月13日号より。写真・中島慶子 イラスト・別府麻衣 文・重信 綾

(by anan編集部)

#タレント記事をさらにチェック!
#ダイエット記事をさらに覗いてみる!
汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策