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トレーナー・AYAが「美くびれメイク」を伝授! ワークアウト前にアレを…

2018.6.7
30日で魅せる“たて筋”ができる!! クロスフィットトレーナー・AYAさんに「美くびれメイク」のメソッドを教えていただきました。
AYA

ワークアウト前にはストレッチを!

  1. 肩の力を抜き、足を揃えて立つ。
  2. 左足を前に出し、右脚の膝を床につく。両手を組み、まっすぐ上に伸ばす。
  3. 太ももと股関節が伸びているのを感じながら、上体を左右交互に倒して伸ばす。
  4. お腹の力を抜かず、左右3~5回繰り返す。自然な呼吸で。足を替えて同様に。

[有酸素運動エクササイズ]

マウンテンクライマー(30回/1セット)

腕立ての体勢で山を駆け上がるイメージで行おう。左右の足を素早くスイッチするのがポイント。

4
  1. 手は肩の真下につき、腕立ての姿勢になる。
  2. 片脚を曲げる。これで1回とカウントする。
  3. 曲げる脚を素早く入れ替える。ここで2回。左右の脚を素早くスイッチしながら30回繰り返す。

バット・キック(30回/1セット)

その場跳びの感覚でかかとをお尻に近づける動き。シンプルだけど、息が上がること必至!

AYA
  1. 肩の力を抜いて立ち、両手は自然と体のサイドに。
  2. 右足のかかとを上げて右のお尻にタッチ。これで1回。
  3. 右足を下ろすと同時に左足を左のお尻に当てて。これで2回とカウント。リズムよく続けて。

AYA クロスフィットトレーナー、Reebokブランドアンバサダー。オリジナルのボディメソッド「AYA’S Boot Camp」を考案。近著に『AYAごはん』(KADOKAWA)が。

※『anan』2018年6月13日号より。写真・土佐麻理子 ヘア&メイク・安藤美希 取材、文・板倉ミキコ 衣装協力・リーボック

(by anan編集部)

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