NHK朝ドラ「半分、青い」出演の奈緒 実はお酒好きの泣き上戸??

2018.4.28
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の奈緒さんです。
イットガール

朝ドラでも抜群の存在感! 眩い透明感を放つ新進の女優。

4月からNHK朝ドラに出演中の奈緒さん。ヒロインの親友役に大抜擢! 「オーディション合格の連絡をいただいたときは胸がいっぱいになりました。そのとき食べていた大好物のカレーを残してしまうくらい(笑)」。

偶然にも役名も同じ“なお(菜生)”とは運命的。

「菜生という役は自分の妹のような存在。まっすぐで素直になれない性格に共感します」。新潟の日本酒の広告に出演しているほど、実は大のお酒好き。

「お酒には強いけど、酔うと泣き上戸に。幸せそうなカップルを見るだけで泣いちゃいます」

水彩画を描いていると癒されるんです。

121

朝出かける前や移動などの合間に。観た映画のイラストを描いてます。

インスタントカメラにハマっています。

131

撮るのは人がメイン。休日に女子会をしたとき、友達を撮ったりします♪

毎日カレーを食べても飽きないくらい大好き。

141

家でも外食でもカレー。2週間食べなかったときは体調を崩しました(笑)。

なお 1995年生まれ。地元・福岡でスカウトされてデビュー。上京し、女優活動を本格始動。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演中。
最新情報は、https://irving.co.jp/talents/nao/

※『anan』2018年5月2・9日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)


#タレント記事をさらにチェック!
#イットガールをさらに覗いてみる!
男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に