NHK「わろてんか」出演の堀田真由 「毎日でも食べたい」アレとは?

2018.1.22
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の堀田真由さんです。

ヒロインの妹役で念願の朝ドラデビュー!

堀田真由1 (1024×977)

女優を目指したきっかけは、幼少期に観た宝塚。「祖母が宝塚ファンで、初めて公演に連れていってもらった時に『これをやりたい』と思ったんです。タカラジェンヌになることはなかったけれど、表舞台に出て表現するのが、ずっと夢でした」。現在NHK連続テレビ小説『わろてんか』にヒロインの妹“りん”役で出演中。

「私自身も末っ子なので、りんちゃんには共感できる部分が多く、役作りしやすかったです。現場は和気あいあいとしていて、まるで第二の家みたい。撮影に行くのが楽しみなんです」

6歳から10年間習っていました。

堀田真由2

宝塚に影響されて始めたバレエ。これは「花のワルツ」を踊っています。

実家で飼っている愛犬ビジュ

堀田真由3

私と似た者同士なんです。この写真も同じ瞬間に目をつむってる…(笑)。

お肉大好き! 毎日でも食べたい。

堀田真由4

これは最近実家の近くで食べたユッケ。特に生肉に目がないんです。

ほった・まゆ 1998年生まれ。昨年、映画『36.8℃ サンジュウロクドハチブ』主演。7月公開の映画『虹色デイズ』に出演。近況はTwitter(@mayuhotta0402)にて。

※『anan』2018年1月24日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子


#タレントの記事をもっと読む!
#イットガールについてチェック!
【女性必見】彼に褒められるバストの育て方 日本一予約の取れない整体師直伝!「美乳強化塾」