アンアンからニュースを配信します!

女優・矢崎希菜の“武器”は阿波踊りとモノマネ?

2017.11.6
今注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回登場してくれたのは、女優の矢崎希菜さんです。
1矢崎希菜

特技の阿波踊りとモノマネを武器に夢だった女優の道を突き進みます!

意外な場所でスカウトされ、デビューした矢崎さん。「中学3年生のとき、地元の夏祭りで。こんなところで?! と、びっくりしたけど、女優の仕事に憧れていたので嬉しかったです。学生のうちに学園モノ、朝ドラに出るのが目標!」。特技は11年間続けている阿波踊り。「飽きっぽいのに、これはずっと続いています。お祭りで家族みんなと踊るのが楽しいんです♪」。さらに、もうひとつの特技はモノマネだそう。「とあるオーディションのときもモノマネで笑いをとりました(笑)。受かってよかった~!」

ミステリー小説にハマっています!

矢崎希菜2

色々読むけど、特に湊かなえさんの小説が好き。いつか演じてみたいです。

ついつい集めちゃう大ぶりのイヤリング。

3矢崎希菜

新宿ルミネエストに約300円で買えるお店があるのでよく行っています。

お肉は3日間連続で食べても飽きません!

矢崎希菜4

上ミノや赤身肉が好き。胃がもたれるのでさっぱり系を希望です(笑)。

やざき・きな 2001年生まれ。高い演技力と透明感あるルックスが話題となり、映画、TV、CM、舞台、雑誌と幅広く活躍中。宮城県発信映画『君の笑顔に会いたくて』にも出演している。

※『anan』2017年11月8日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

【人気記事】
心理テストで発覚!? あなたの「性欲スイッチ」はどこ?


7days Challenge で実感! 目に負担がかからない“軽やか瞳ライフ”をはじめよう!