あなたの求める「禁断の愛」は? 心理テストでチェック!

2017.10.15
心理テストであなたの恋愛観を暴きます。教えてくれたのは、心理アナリスト、カウンセラーの亜門虹彦さんです。
心理テスト

Q. 三日月の夜に咲いている、不思議な花の絵のジグソーパズル。あと4分の1ほどで完成です。未完成の部分にはどんな絵が描かれていると思いますか?

心理テスト

A. 蝶
B. ミツバチ
C. 人間の手
D. 飛んでくる天使

この心理テストでわかるのは、あなたが「心の底で求めている禁断の恋愛」について。ジグソーパズルの未完成の部分、しかも花の絵の隣になる部分は、あなたが心の奥底で求めている恋愛の相手を表します。選んだ答えによって、自覚の有無にかかわらず、どんな禁断の恋愛を求めているのかがわかります。

あなたはA~Dのどれを選びましたか? 気になる結果はこちら!

Aを選んだあなたは…

【同性のボディに興味津々。やや同性愛的な傾向が。】
優雅に舞う綺麗なチョウは、あなたの心の奥に同性愛的な傾向が隠れていることを表します。普段から何気なく触れたりして、同性のカラダをチェックしたりしているのでは? そんなあなただから、火遊びとして同性と一夜を共にしたいという願望も持っていそう。むしろ、異性とのSEXより罪悪感は少ないはずです。

Bを選んだあなたは…

【若さへの憧れあり? 年下の相手をリードしたい。】
ミツバチは、若い男性を象徴しています。あなたは、自分よりもかなり年下の相手とのSEXに、心の奥底で惹かれているようです。自分がリードする形で、いろいろ教えてあげたい、なんて願望を隠しているのではありませんか? そのため、普段から若い男性を見ると、「ピチピチしてるな」なんて思ってる可能性も。

Cを選んだあなたは?

【年上の相手に萌える! 教育されたい、“枯れ専”。】
手は、自分よりもはるかに大きな相手、尊敬できる相手の存在を表します。その意味であなたは、かなり年上の相手との触れ合いを求めている、“枯れ専”的なタイプ。しかも、大学教授のような、知的な雰囲気の相手が好みのはず。そんな男性に迫られて、ベッドの上でも教育してほしい…なんて妄想をしていそう。

Dを選んだあなたは?

【実在しない相手でもOK。二次元やテレビの中の人。】
天使は、実際には存在しない相手への欲求を表します。その意味で、あなたはアニメや映画、マンガなどの登場人物といった、二次元の相手とのSEXを夢見るタイプ。また「虚構世界であるテレビの中の人」という意味で、男性アイドルや俳優、アーティストなどの有名人となら、いつかHしてみたいとも思っていそう。

あもん・にじひこ 心理アナリスト、カウンセラー。心理テストの専門家として雑誌やテレビなどで活躍する傍ら、企業や自治体の採用計画や社員教育にも携わる。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)など。

※『anan』2017年10月18日号より。イラスト・ナカオ テッペイ

(by anan編集部)


【人気記事】
寝ている間に“幸運体質”になる! Keiko流「3つのステップ」

【今始める女がモテる!】痛くない・早い・安い「脱毛サロン」とは?