妻夫木聡とanan総研が元カレ元カノ“贈りもの問題”で盛り上がり!
妻夫木聡さんが編集者として座談会の仕切り、取材を担当。総研メンバーへ編集者の正体は知らせずに、企画進行!
映画の公開を記念して、特別先行試写会を開催! という名目で集められた5人のanan総研メンバーたち。でも実はこれ、試写会場に本物の妻夫木さんが現れるという超豪華サプライズ企画。試写終了後、こっそり会場入りして後ろの席に座っていた妻夫木さんを発見すると、総研メンバーは驚きのあまり絶句。「どうも。本物の妻夫木聡です!」とご本人にご挨拶していただいたところで、「きゃ~~!!」とみなさん一斉に事態を把握した様子…。妻夫木さんにはアンアンの編集者として、映画の感想から恋のお話まで総研メンバーにインタビューしていただきました。
anan総研メンバーに映画の感想から恋愛事情までインタビュー!!
妻夫木:今日はお集まりいただき、どうもありがとうございます。映画は面白かったですか?
佐藤:ずっと笑ってました!
妻夫木:僕が演じたコーロキくんという男はどうでした?
佐藤:自分の気持ちにまっすぐで素直でいい人だなって。
妻夫木:ストレートに思いをぶつけてくる男は嫌いじゃない?
布川:すごくいいと思います!
妻夫木:面倒くさくならない?
新井:好きな人なら大丈夫です。
妻夫木:みんなの周りにも直球でくる男の人はいますか?
鷲巣:日本人ではあんまりいないよね…?
五位渕:うん、いない。
妻夫木:待って。みんな外国人と付き合ってるの?(笑)
鷲巣:いえいえ、そういうイメージなだけです(笑)。
妻夫木:あそこまで「今、何してるの?」って頻繁に連絡してくるのもイヤじゃない?
佐藤:私はイヤです(笑)。
妻夫木:毎日連絡取らなくても大丈夫なんだ?
佐藤:全然大丈夫です。
布川:私も大丈夫。
妻夫木:それで3日くらい連絡してこなかったとしても、「なんであいつ連絡してこないんだよ!」とは思わないの?
布川:…思っちゃうかも(笑)。
妻夫木:思うんじゃん!!(笑)
布川:3日はさすがにイヤですけど、1日1回必ずLINEするとか、決め事みたいにはした
くないなって。
妻夫木:なるほどね。この映画は男性目線で描かれてるけど、他にも男の生態のこんなところにびっくりしたって思うところはありますか?
佐藤:男性もLINEの未読、既読を気にするんだなって。
妻夫木:意外と女々しいってことだね(笑)。
鷲巣:返事がきてないのに、何回も画面開いて確認するところが気持ち悪いなって(笑)。
妻夫木:僕が若いときにLINEがなくて本当によかったわ…。絶対、何回も見ちゃうもん。コーロキくんと同じように、画面スクロールしたら、既読になるような気がして(笑)。
一同:あはははは!
布川:あと、意外と仕事にも恋愛を持ち込んじゃうんだなって思いました。
妻夫木:仕事に持ち込むのはダメだよねぇ。仕事に持ち込むと男はだいたいダメになるからね。でもそうなっちゃうときもあるでしょ。女性はないの?
布川:意外と女性のほうが切り替えられてる気がします。
五位渕:私は結構、仕事中も考えちゃったりするけどなー。
妻夫木:それくらい忘れられない恋ってしたことないの?
鷲巣:私は完全にリセットして次に行くので、以前の恋はほとんど覚えてないです。
妻夫木:じゃあ、もらったものとかも全部捨てるタイプ?
鷲巣:……。
妻夫木:捨ててねぇな(笑)。
鷲巣:捨てられないです(笑)。
妻夫木:じゃあさ、元カレには自分との思い出を全部取っておいてもらいたいと思う?
布川:何も考えずに、しれっと捨ててほしいです。
妻夫木:自分があげたものとか、全部ダンボールに入れて返されたらどう?
佐藤:めっちゃきもい(笑)。
新井:返されたら悲しい…。
五位渕:迷惑だよね。
妻夫木:あははは! なんでこれを聞いたかっていうとね、僕は、高1のときにダンボールに入れて持っていったことあるの。元カノの家まで。どうしたらいいかわからなくて(笑)。
一同:えーーーーー!!!!!!
妻夫木:続いて(笑)、水原希子ちゃんが演じたあかりはどう思った? 女性からすると魔性の女に見えると思うけど、僕は清々しいまでのかっこよさみたいなものを感じたんだけど。
佐藤:たしかに、途中まではこういう子、結構いそうだなって思いましたけど、あそこまで潔い人ってなかなかいないかも。
布川:サバサバしてるよね。
妻夫木:自分にもあかり的な要素はあると思う?
布川:転がしたい願望はあります(笑)。あそこまで何人もの男の人から同時に愛されるってことは、それだけ魅力があるってことだと思うので。
鷲巣:あれはどこまでが天然で、どこからが計算なんですかね?
妻夫木:うーん、計算なのかなぁ? あかりがなんでイヤな女に見えないかっていうと、全部あかりの中で筋が通ってるからだと思うんだよね。複数の男性に気を持たせてるのも、キープしておきたいからじゃなくて、相手に幸せを与えてあげたいからなわけで。そのときそのとき、相手に言ってたことも嘘じゃなくて本心だし。まぁそれが計算ってことなのかもしれないけど。
新井:すごく頭がいいなって思いました。恋愛だけじゃなくて、絶対仕事もできるだろうし。
妻夫木:憧れる?
新井:人の心を読むスキルは身につけたいなって思いました。
五位渕:急に男の人の手を握ったりするのも、勉強になりました。あんなことできたら絶対モテるじゃないですか!
妻夫木:俺は「コイツ誰にでもやってるな」って思っちゃうけどね(笑)。実際に女性は、ボディタッチとか意図的にアピールすることはあるの?
布川:本当に好きな人だったらすると思います。
五位渕:うん。する、する。
妻夫木:そうなんだ~。ってなんか、世間話みたいになっちゃってすいません。僕もいろいろ勉強になりました。もう勉強しても仕方ないんですけど(笑)。
布川:こちらこそ、今日はお会いできて本当に光栄でした!
鷲巣:妻夫木さん、爽やか!!
新井:すごくお話もお上手でびっくりしちゃいました。
五位渕:そしてお肌がきれい!!
妻夫木:やばい。ここにきて急に緊張してきた(笑)。
佐藤:すごく楽しかったです!
妻夫木:今日はこちらこそ、どうもありがとうございました!
【人気記事】
※妻夫木聡、満島ひかりはもちろんみんなイイ! 映画「愚行録」
※猫が柔らか~いおっぱいにじゃれつく!? 猫×フェチのエロ写真集
※ 【生々しくてちょっと…】不倫関係男女の「LINE覗き見」3連発
※目の調子が良くない人必見! “軽やか瞳ライフ”をはじめよう