7days Challenge で実感!目に負担がかからない“軽やか瞳ライフ”をはじめよう!

写真・小笠原真紀 スタイリスト・武政 文・菅野綾子 (PR)ボシュロム・ジャパン — 2017.8.22〔PR〕 — Page 2/2

anan総研メンバーの7日間をレポート!

image

オフは、外でアクティブに過ごす派!
沓掛さん(25歳・事務)の
7days Challengeに密着。


DAY 1ぷるんぷるんのレンズに早くも期待大!
手に取った瞬間、レンズの質感がびっくりするくらいぷるぷるで驚き。休日でパソコンを使わなかったこともあり、いつもよりも乾きが気にならず。これは期待できそう!
image


DAY 2サングラスで紫外線をブロック。
今まで紫外線の影響を考えたことはなかったけど、瞳の健康のためにサングラスをして海へ。紫外線だけでなく強い海風からも目を守ることができて、快適に過ごせた!
image


DAY 3目をこすってしまうクセを直した!
仕事中などに集中力が切れると、ついつい目をこすってしまうクセが。前からよくないと思っていたので、この機会に直そうと一念発起! 今日は一度も目の周りをこすりませんでした。


DAY 4パソコンの画面から目を離すことを意識。
仕事中はいつもパソコンにへばりついていたけど、目を50〜60㎝離して見ることを意識的に実行。乾燥感も気にならず、あくびをして無理に瞳を潤わせる回数もぐっと減りました!


DAY 5食事のバランスを考えて野菜を多めに。
外出中、ずっとスマホで仕事をこなしていて目が疲れた一日。瞳をいたわるために、抗酸化物質が豊富なサラダを摂取。ヘルシーな食生活で、美意識もアップしました。
image


DAY 6映画帰りの運転もスムーズ!
休日で午前中は家にいたけど、最近は調子がいいので朝からレンズを装用。午後は気になっていた映画を観にお出かけ。映画の帰りは、車もスムーズに運転して帰ってこられました。


DAY 7気がつけばストレスフリーな生活に。
いつもなら乾燥感で目がしょぼしょぼする新幹線移動のストレスも軽減。気がつけばこの7日間、目に良いことを意識した生活習慣が定着して、快適に過ごすことができました!



image

ロケやフラッシュは瞳には過酷…!
布川さん(23歳・モデル)の
7days Challengeに密着。


DAY 1瞬きを意識したら、仕事の集中力もアップ!
今日は一日中番組の収録。スタジオはとても乾燥しているので、瞳の負担を考えていつもより意識して瞬きをたくさんしました。小さな努力だけど、仕事の集中力もアップした気が。


DAY 2映画館でも気にせず楽しめました!
オフだったので映画館へ。外を歩く行き帰りはサングラスを着用。映画中は目の乾きが心配で、かといって途中で目薬をさすのもイヤだったけど、気にせず楽しめました。
image


DAY 3目はホットアイマスクでケア。
撮影で一日中フラッシュを浴びた日。今の季節は扇風機も回してもらうので、目にはかなりの負荷が。そんな目をいたわるため、レンズを外してホットアイマスクをして寝ました。
image


DAY 4アイメイク落ちが軽減。
朝から撮影なので、しっかり睡眠をとりました。目が乾くと目薬を使ったり、潤わせるためにあくびをするせいで、アイメイクがヨレがちだったけど、メイク直しの回数も少なく!


DAY 5体のメンテナンスは、行きつけの整体で。
展示会まわりで歩き回ったあとは、定期的に通っている整体へ。リラックスして気持ちもリフレッシュできるし、体のゆがみが取れるからか血流がアップして、疲れもすっきり取れました!


DAY 6久しぶりのヨガでリフレッシュ。
今日はヨガの撮影。仕事とはいえ、久々のヨガだったのでヘルシーな気分に。撮影後は、友達とのバーベキューでストレス発散! 行き帰りは自転車で、アクティブな日でした。
image


DAY 7いつの間にか自然と目をいたわるクセが!
仕事が休みで家にいるときはスマホばかり見てしまうので、目を左、右、上、下の順に回して、そのあとぎゅっとつぶる疲れ目撃退の運動を。この7日間で目をいたわるクセがつきました。



image

原稿執筆中は一日中PC作業…。
中村さん(25歳・ライター)の
7days Challengeに密着。


DAY 1資料はできるだけパソコンの近くに。
今日は自宅で原稿書き。作業中に見る資料とパソコンの距離をできるだけ近くするのが目にいいと聞いたので、早速実践。装用時間も短かったせいか、目の疲労感も少なめでした。
image


DAY 2つけ心地の軽さにびっくり!
レンズを入れていることを忘れそうになるくらい軽いつけ心地。打ち合わせが多く、飲み会もあって装用時間が長かったけど、夜になってもごわつきが気になりませんでした。


DAY 3目には過酷な、多忙スケジュールで反省…。
早朝から深夜までレンズをつけっぱなしにしてしまったダメな一日。目に良い行動もあまりできませんでした。忙しくても目の健康を考えたいから、明日から気持ちを改めて頑張ります!


DAY 4目薬をこまめにさして潤いを補給。
今日は遊園地へ。絶叫系のアトラクションにたくさん乗ったので、さすがに乾燥によってレンズが外れないか心配だったけど、目薬をこまめにさして潤いを補給。乗り越えました!


DAY 5血液循環を良くするためにジムで筋トレ。
運動は目にいいと聞いたので、仕事終わりにジムへ。血液循環を良くするために体を温めるようなストレッチや筋トレを中心に。運動中、レンズのズレも気になりませんでした。
image


DAY 6一日中、目元に自信!
仕事後、深夜2時まで飲み会。いつもなら目薬のさしすぎで夜にはアイメイクがボロボロになっていたけど、深夜の自分の顔にも自信がもてました。


DAY 7目の健康に重要な必須脂肪酸を摂取。
この日の昼食は目の健康に重要な必須脂肪酸が含まれているサーモンの手巻き寿司。だいぶ疲れにくくなって、慢性的な肩こりも良くなった気がします!
image


製品に関するお問い合わせ:ボシュロム・ジャパン☎0120·132490(受付時間9:00~18:00〈日・祝日を除く〉) www.biotrue.jp
※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。