“清潔男子”増加中? はじめてのHは自宅よりもアソコで…

2017.8.20
「恋愛中の女性と、“はじめて一夜を共にするとき”のことについて教えてください」というお題で、20~35歳独身男性100人にアンケートを実施。彼らが一体何を考え、何をチェックしているかを詳細に解き明かしました。
セックス

Q1:はじめてのときはどこでしたい?

1位:ラブホテル 38%
2位:自分の家 27%
3位:シティホテル 17%
4位:彼女の家 14%
5位:車 3%
6位:その他 1%

「ラブホテル」が約4割で1位に。いまどきのラブホはおしゃれなところも多いし、必要なものが一式揃っていて便利だからでしょうか? 2位の「自分の家」は自然な流れで持っていけそうで納得。

Q2:彼女から誘われるなら、どんなふうがいい?

1位:腕や脚に控えめなボディタッチ
2位:「お泊まりしよっか」など直接的な言葉で
3位:「まだ一緒にいたいな」など間接的な言葉で
4位:ディープキスなどで性欲に訴える
5位:セクシーな話題を意図的に選ぶ
6位:自分の家に誘う
7位:思わせぶりな沈黙
8位:どんな方法でも、誘われるのは嫌

「自分から誘うなんて!」という女子も、カウンター席で横並びのときにボディタッチくらいはできるのでは。言葉で誘われたい男子も意外に多いようなので、「今日こそ」と思ったらぜひトライを。

Q3:セックスの前、彼女にシャワーを浴びてほしい?

1位:浴びて欲しい 55%
2位:どちらでもいい 42%
3位:浴びてほしくない 3%

シャワーを浴びてほしい男子が半数以上。「はじめての場所はラブホテルがいい」という人が多かったのは、シャワー問題があるからなのかも。清潔好きが増えているので、意向を確認するのが無難。

Q4:今日セックスするかも、という日は何か準備する?

1位:避妊具
2位:口臭チェックや歯磨き
3位:爪の手入れ
4位:宿泊代など、お金の準備
5位:ムダ毛の処理
6位:お店や泊まる場所のシミュレーション
7位:カラダ作り(ダイエットや筋トレ)
8位:スキンケア
9位:勝負下着を身につける
10位:AVを見る

複数回答で聞いたところ、「避妊具」は52%、「口臭チェックや歯磨き」は51%が該当。3位の「爪の手入れ」は41%もいて、きめ細やかさに感動。これからはデートの際、彼の手元に注目してしまいそう。

Q5:自分から誘いたい? 彼女から誘ってほしい?

1位:どちらでもOK 62%
2位:自分 24%
3位:彼女 14%

自分から誘いたいという答えが多いかと思いきや、「どちらでもOK」が62%も。「彼女から誘ってほしい」14%も含めれば、7割以上がお誘い歓迎の立場。どちらが言い出すかにはこだわりがなさそう。

Q6:彼女のハダカでまずチェックしてしまうところは?

1位:おっぱい 60%
2位:特にない 17%
3位:おしり 6%
4位:脚 5%

圧倒的1位は「おっぱい」。やっぱりね~、という結果でした。一方、「特にない」という答えが17%で第2位に。好きな人の体であれば、ノーチェックで受け入れるという優しさなのか。

Q7:照明は点けたまま? それとも消したい?

1位:点けたまま 57%
2位:消したい 43%

「点けたまま」が若干多いとはいえ、「消したい」人が4割強も。「男は視覚で興奮する」とよく言われるけれど、初回のセックスでは自分もはっきり見られたくないという恥じらいがあるのでしょうか?

※『anan』2017年8月16・23日号より。イラスト・黒猫まな子

(by anan編集部)


【人気記事】
ケンカしたら最後!? 怒らせるとこわ~い血液型は?

【不倫相手の旦那に…】男が思わず「スクショした」女からのLINE

【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored