アンアンからニュースを配信します!

【天秤座~魚座】タロットで2017年後半を占う!

2017.6.25
今年前半、好調だった人も不調だった人も、これからの半年がさらに豊かなものになるヒントを星座別タロットから読み解いて! 占い師のサツキメイさんに天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座の6つの星座について聞きました。

天秤座 上辺で付き合う場面が増えやすいとき。

2058_P054-057_タロット1

カード:節制
目標を実現するために頑張れるタイミング。シビアな変化も多いけれど、責任のある立場を任されるなどのチャンスもあって、チャレンジ精神が高まりそう。ただ、周囲の人たちに対しては密かに構えてしまいがちに。話の行き違いがあって揉めるなど、細かいトラブルが多かったせいもあって、つい大事な約束は避けたり、情報を隠してしまうなど、上辺で付き合う感じが強くなってしまうかも。

蠍座 今が順調でも、なんだかこれからが心配な心境に。

2058_P054-057_タロット2

カード:運命の輪
こだわりよりも、お金や安定を考えて今風のやり方に切り替えた結果が見えてくる時期。入れ替わりやトラブルも多いけれど、学べることやメリットもあり、やっと一息つけそう。ただ、あなたの中には、「一時的に好調でも、この先は大丈夫?」という真面目な心配も。知名度やスピードなどを重視してひたすら回していくやり方では、いつか限界が来る気がして、密かに悩んでしまいがちに。

射手座 どうバランスをとるかで密かに悩みやすい時期。

2058_P054-057_タロット3

カード:正義
「両立」に関して揺れることが多い運気。やりたいことや、素敵な恋、気が合う友人などとの出会いに恵まれるけれど、「やるべきこと」もあるので、並行してやるために無理をするか、我慢をするかで悩んでしまうかも。また、注目される立場に置かれて、好きにやりたいけど動きにくいと感じる場合も。自由にやれる人たちが羨ましいと思いながらも、ためらう気持ちもあり、ジレンマを抱えがちに。

山羊座:幸せもあるのに、なぜか元気が出ず空しい想いが。

2058_P054-057_タロット4

カード:戦車
無茶だとしても無理矢理なんとかしていかなくちゃという状況に置かれやすい時期。更に、今に合う形に変えていく必要も出てきて、忙しさで立ち止まって考える時間がなかなか取れないかも。ただ、外では元気に振る舞っていても、気持ち的にはなんだかヘトヘト。嬉しいことや楽しいことだってあるのに、空しさを感じたり、何のために頑張っているのかが分からなくなってしまうことも。

水瓶座:ベターな選択のために深入りを避ける傾向が。

2058_P054-057_タロット5

カード:愚者
引き続き、将来に向けてパワフルに頑張れる時期。ただ、移り変わりの早さも実感しているので、手堅い将来を考えた場合、どの選択がベターか、と冷静に考えることもできそう。また、その影響で、人や場所に対する期待は、いつもより低め。深入りして振り回されたくないと思い、親しい人たち以外とは、必要最低限の付き合いにとどめて、一人で考えて、一人で決める、そんな傾向が強まるかも

魚座:決断をしたスッキリ感と、口出しされるストレスが。起こり得る状況

2058_P054-057_タロット6

カード:死神
長く悩んでいたけれど、さすがに無理だと思い、勇気を振り絞って方向転換したとか、試行錯誤の末、今の自分が辛くない形に変えたとか。そんな思い切った決意ができる時期。ただ、そこにあれこれ口出しをする人がいて、腹が立ってしまうかも。また、「何も事情を知らないくせに」という想いから「分かってくれる人以外とは、関わりたくない」という気分になることが増える可能性も。

監修・サツキメイさん カウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが人気。現在「DRESS」にて週間星占いを連載中。http://meidiamond.com

※『anan』2017年6月28日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』(C)HESOMOGE Artworks

(by anan編集部)

【人気記事】
バレずにやれる!? 二重あご解消「舌」ストレッチ
この手があった!便秘、下腹、体重の変化が!anan総研(PR)

【男子戦慄…】血の気が引いた「彼女からの恐怖LINE」2選


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored