アンアンからニュースを配信します!

【牡羊座~乙女座】タロットで2017年後半を占う!

2017.6.25
タロットが語る、12星座別・あなたの課題と解決策。今回は牡羊座から乙女座までの6星座が遭遇するかもしれない、2017年後半に起こり得る状況を占い師・サツキメイさんに聞きました!

牡羊座 今までの自分とは違う、シビアな心境の変化が。

2058_P054-057_タロットohituzi

カード:隠者
「周りを見ながら動こう」という、今までのあなたとは違う心境の変化が起こりやすいとき。「適度な人付き合いも大事にしよう」「決まりには取りあえず従っておこう」。そんな考え方が芽生え始めそう。同時に、人や情報に対しては、「信頼できるかどうか」をしっかり吟味してから選びたい、という気持ちに。「関わるけれど、簡単には信じない」というスタンスをとる場面が多くなる可能性も。

牡牛座 安定感があるけれど、今に対する違和感も。

2058_P054-057_タロット

カード:吊られた男
大事な役目を任されるのと同時に、プレッシャーも多い時期。思い入れや感情をセーブして、効率と結果重視で動く必要に迫られそう。そのやり方をベストだとは思っていないけれど、ドライに考えたほうが様々なことがスムーズに進むので、「今は従うのがベター」という気持ちのほうが強め。ただ、何に対しても「仕方ない」と受け止めるようになった自分に、違和感を覚えてしまう傾向も。

双子座 今に対する危機感から、場所や相手を吟味中。

2058_P054-057_タロットhutago

カード:皇帝
1人との出会いや交流などの楽しい出来事が増えるのと同時に、不安を感じる場面も多くなる運気。あまり後先を考えずに流される人たちや、その場しのぎの対応ばかりが続く状況を見ていると、「このままで大丈夫なの?」という密かな危機感を抱いてしまうかも。また、自分の将来を考えると、関わる相手を厳選したいという気持ちに。どこ・誰がいいのかを、慎重に見比べる傾向が強まりそう。

蟹座 変化を受け入れつつも密かな戸惑いやさみしさが。

2058_P054-057_タロットsisi

カード:月
外でも日常でも、バタバタとした変化が続きやすい時期。活気はあるけれど、「先」や「次」が分からない状況なので、下手に変化に逆らわずに、手堅くやるしかないという心境が強まりそう。ただ、なかなか気が休まらないので、もっと周りに「理解してほしい」「助けてほしい」と望む気持ちも強め。けれど「自分の問題だから」と思うと、なかなか言えないというジレンマを感じてしまうかも。

獅子座 辛さを見せない姿勢を貫き通したくなりそう。

2058_P054-057_タロットsisizahonmono

カード:力
外からは順調に見られるけれど、裏では少し大変なときかも。状況が急に変わって、即対応を求められるなどのバタバタが多く、人に言いたいことも山ほど出てきそう。けれど、事情を知らない人に勝手な意見を言われたり、無責任な口出しをされるのも避けたいので、辛さを見せない態度をとってしまいがちに。その反動で、いつも以上に、ひとつのことにストイックに打ち込む傾向も。

乙女座 周囲に振り回されて、疲れや不調を感じがちに。

2058_P054-057_タロットotome

カード:塔
人と歩調を合わせなきゃいけないことが多い時期。自分の意思だけでは決められないことや、すぐには片付かないことだらけで、ストレスを感じてしまうかも。また、「いつどうなるかわからない」と言われたり、実際に話が急に変わるなど、振り回されることも多く、周囲の人にも苛立ってしまいがちに。疲れやスランプを感じる場面もあり、頑張ること自体が、無意味に思えてしまう傾向も。

監修・サツキメイさん カウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが人気。現在「DRESS」にて週間星占いを連載中。http://meidiamond.com

※『anan』2017年6月28日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』(C)HESOMOGE Artworks

(by anan編集部)

【人気記事】
バレずにやれる!? 二重あご解消「舌」ストレッチ
小食でも水ぶとりぽっちゃりに悩む女子への生活習慣アドバイス(PR)


【ギャァ…悪い意味でドキッ!】男からきた「心底キモい」LINE3選


【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – Sponsored