アンアンからニュースを配信します!

「甘え上手」は? 「ムードメーカー」の人は? 手の形で人間性をチェック!

2017.5.23
卵型、丸み型、結節型、白魚型…人の手の形はいろいろとあります。

「手の形は、その人の気質や人間性の大枠を示す“額縁”のようなもの。チャーミングだったり、実直だったり、手の形にもその人らしさは表れます。タイプは、主に下の4つ。パッと見の印象や指の長さ、肉づきなどをポイントに、自分がどれに当てはまるかチェックしてみましょう」と手相観の日笠雅水さん。

では、4つのタイプを見ていきましょう。

丸み型

手相

指が短く、手のひらに厚みがあり幅も広め。物事に熱く取り組むタイプで、喜怒哀楽がはっきり。天然のチャーミングさを持ち、シャイな一面も。

卵型

手相

指は手のひらよりやや短めで先が丸く、全体的に楕円のような形。約半数が当てはまる。社交的でかわいげがあり、場を和ませるムードメーカー的存在。

白魚型

手相

指はやや長めで手のひらの幅が狭く、指先が尖っている。肌のキメが細かくて女性的な印象。美的センスにすぐれた人が多く、甘え上手。

結節型

手相

指が長めで関節が目立ち、手のひらの肉づきは薄め。指先がやや尖り、爪は縦長。聡明で物事にこだわりを持つタイプ。自分を成長させる力が強い。

ひかさ・まさみ 「テソーミルーム」主宰。運を開く方法を共に探る個人鑑定、手相の面白さと奥深さに触れられる、レベル別の勉強会“テソーミ教室”が人気。ツイッター@maaco3もチェック。

※『anan』2017年5月24日号より。

(by anan編集部)

【人気記事】
下半身太りを起こす「NG動作」 小さなクセが大きな歪みに…
【代謝コントロール】総研ダイエット部始動! PR


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE