チャチャッと完成!…ビールがもっとうまくなる「絶品おつまみ」レシピ #147

イラスト、文、写真・犬養ヒロ — 2021.1.6
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第147回は、火を使わずに作れる簡単おつまみ。アボカド×クリームチーズだから、とってもヘルシーでめちゃおいしい! さっそく作ってみて。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 147

アボカドクリームチーズ


アボカド チーズ おつまみ 簡単 レシピ

材料(2人分)

アボカド     1個
塩コショウ    少々
クリームチーズ  大さじ2
レモン汁     小さじ1

レシピ

1. アボカドを半分に切り、種をくり抜いて塩コショウを振り、クリームチーズを詰める。  

2. 1の皮をむいて、食べやすい大きさに切る。

3. レモン汁をかけて完成!

ポイント
お好みで生ハムをのせてもOK!

料理人のつぶやき

濃厚~~! アボカドとクリームチーズって相性が良かったのか~。この見た目はなかなか面白いねー。アボカドのくぼみには何か入れたくなるけど、クリームチーズを入れるのは斬新かも。マイルドでクリーミー、レモンの酸味が白ワインのお供にいいかも♪ お好みでわさび醤油をつけると、ビールにも合いそうだねー。

でもこのレシピで一番重要なポイントは、「絶妙な熟れ具合のアボカド」を用意しないといけないことかも。ちょっと熟しすぎているアボカドだったら、クリームチーズを詰めてもグチュグチュになってしまって、美しく切れない。アボカドが青すぎる場合も、固くて美味しさが半減しちゃうから気をつけてね!

もし万が一アボカドが柔らかくて切れない場合は、アボカドとチーズを混ぜまぜして、皮をそのまま器にして、アボカドディップにしちゃえば大丈夫! 見た目はちょっと違っちゃうけど、味は同じだからね。パンやクラッカーにぬりぬりして、美味しく食べちゃおう


アボカド チーズ おつまみ 簡単 レシピ

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪
アボカド チーズ おつまみ 簡単 レシピ

~超簡単料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家。
Cookpad(クックパッド)にて「犬養ヒロの気になる料理」連載中

Official HP https://www.hiroinu.com/


Official instagram https://www.instagram.com/hiro_inukai_official