冷凍ポテトで最強おつまみ…「ビールにめちゃ合う」簡単絶品レシピ #146

イラスト、文、写真・犬養ヒロ — 2021.1.3
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第146回は、冷凍ポテトとベーコンで作る簡単おつまみ。ポテトは皮むきや予め加熱の手間一切なし! サッと作って、お酒とともに寛ぎのひと時を。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 146

ベーコンポテト


冷凍ポテト じゃがいも ベーコン 簡単 レシピ おつまみ

材料(2人分)

冷凍ポテト  100g
ベーコン   2枚

コンソメ   小さじ1/2
マヨネーズ  大さじ1
塩コショウ  少々
パセリ    少々

レシピ

1. フライパンで冷凍ポテト、1㎝幅に切ったベーコンを中火で5分ほど炒める。

2. 1にコンソメ、マヨネーズ、塩コショウを加えて炒め、焼き色がついたらパセリをかけて完成!

ポイント
お好みで粉チーズや粒マスタードを加えても◎!

料理人のつぶやき

超簡単で美味しい! ベーコンが香ばしくて、じゃがいもがホクホクしてる。冷凍ポテトって焼いても使えて便利だな~。じゃがいもの皮をむいたり切ったりする手間がかからないから、10分もかからずに作れて、時短で楽ちんだもんね。しかも揚げずに焼いてるぶん、カロリーも控えてるし。このレシピは便利過ぎてリピートしちゃうかもー!

ガーリックやバジル、ハーブ塩で味付けしても美味しそう~。ベーコンの代わりにウインナーを入れてもいいかも。ボリュームをUPしたい時は、切ったタマネギを入れて、一緒に炒めるとさらに美味しくなっちゃうかもー!

お酒のおつまみや子どものおやつに、熱々のできたてをパパッと作ってあげたいレシピ! おうちでパーティする時に大量に作るのもいいかも。みんなが好きな味だから、きっと喜ばれるはず~♪


冷凍ポテト じゃがいも ベーコン 簡単 レシピ おつまみ

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪
冷凍ポテト じゃがいも ベーコン 簡単 レシピ おつまみ

~超簡単料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家。
Cookpad(クックパッド)にて「犬養ヒロの気になる料理」連載中

Official HP https://www.hiroinu.com/


Official instagram https://www.instagram.com/hiro_inukai_official