宅飲み絶品おつまみ!…簡単なのに褒められる「爆ウマレシピ」 #143

イラスト、文、写真・犬養ヒロ — 2020.12.8
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第143回は、ササッと炒めるだけでできる、プチトマトの絶品おつまみ。簡単でヘルシー、そしてめちゃおいしい! さっそく作ってみて。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 143

ガーリックミニトマト


簡単 レシピ おつまみ トマト

<


材料

ミニトマト    10個ぐらい
ニンニク     1片
唐辛子      少し
ハーブソルト   少々
オリーブオイル  大さじ1

レシピ

1. フライパンを弱火で加熱し、オリーブオイル、皮をむいてスライスしたニンニク、唐辛子を入れる。

2. 1.にヘタを取ったトマトを入れ、中火で炒め、ハーブソルトをかけて完成!

ポイント
お好みで粉チーズかけてもOK!

料理人のつぶやき

ミニトマトって生で食べることが多いけど、焼いてもイイねー! 唐辛子のピリ辛が効いてて、ニンニクの美味しそうな香りがしてる~。これは、簡単でいいおつまみになるよねー。生のミニトマトはあんまり食べないって人でも、これだと食べやすいからパクパク食べれちゃうかも―。

火を通しすぎるとトマトがベチャッとするから、ササッと炒めるぐらいが丁度いい具合の焼き加減かも。ベーコンとかエリンギを入れてアレンジしても美味しそう。普通サイズのトマトを切っても、作れるよ~!


簡単 レシピ おつまみ トマト

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪
簡単 レシピ おつまみ トマト

~超簡単料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家。
Cookpad(クックパッド)にて「犬養ヒロの気になる料理」連載中

Official HP https://www.hiroinu.com/


Official instagram/ https://www.instagram.com/hiro_inukai_official