簡単すぎる“絶品おつまみ”!…ビールもワインも合う激ウマレシピ #142

イラスト、文、写真・犬養ヒロ — 2020.11.19
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第142回は、冷凍枝豆の簡単アレンジレシピ。アレをかけて炒めるだけで、食べだしたら止まらない絶品おつまみに変身します!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 142

炒め枝豆


絶品 おつまみ 枝豆 簡単 レシピ

<


材料

冷凍枝豆     100g
塩コショウ    少々
カレーパウダー  小さじ1/2
オリーブオイル  小さじ1

レシピ

1. フライパンにオリーブオイル、冷凍枝豆を入れて中火で炒める。

2. 塩コショウ、カレーパウダーをかけ、枝豆にやや焦げ目がついて火が通ったら完成!

ポイント
お好みで粉チーズかけてもOK♪

料理人のつぶやき

冷凍枝豆って、自然解凍かレンチンして塩かけて食べるのが基本だと思ってたけど、焼いたらやたら、おいしくなった気がする…! カレーパウダーをかけただけのシンプルな味付けなのに、食べ出したら止まらなくなる美味しさに!? ただの枝豆にひと手間加えるだけで、こんなにおいしく変身しちゃうとは~!


絶品 おつまみ 枝豆 簡単 レシピ

冷凍庫に枝豆をストックしておけば、時間が無い時でもちゃちゃっと作れて、今すぐ飲みたい! って時にも、大活躍しそうなレシピだわ~~。

ビールのおつまみはもちろん、ワインのお供にすると、家飲みが楽しくなっちゃうかも。枝豆って、カラダに嬉しい栄養がたっぷり入ってヘルシーだから、ちょこっと小腹が空いた時のおやつにもオススメ♪

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


修正枝豆3

~超簡単料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家。
Cookpad(クックパッド)にて「犬養ヒロの気になる料理」連載中


Official instagram/ https://www.instagram.com/hiro_inukai_official