ダイエットにもいいオートミール! 「簡単で超おいしくなる」食べ方 #139

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.9.25
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第139回は、ヘルシーで栄養たっぷりと話題のオートミールで作る簡単グラタン! 朝食や小腹が空いた時にどうぞ。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 139

オートミールグラタン

ずぼら飯 簡単 レシピ オートミール グラタン 

材料(ひとり分)

オートミール    大さじ5
水 1/3cup
牛乳        50cc
コンソメ      小さじ1
とろけるチーズ   適量
塩コショウ     少々
パセリ       飾り用 

レシピ

1. 耐熱皿にオートミール、水、牛乳、コンソメを入れて混ぜ、塩コショウする。

2. チーズをかけて、トースターで10分焼く。

3. パセリを散らして完成!

ポイント
ヤケドに注意!

ずぼら飯 簡単 レシピ オートミール グラタン 

料理人のつぶやき

これはグラタンだ―!! すごい! トロトロして、ミルキーで美味しいねー。お腹に優しそうな味してる。朝食や、ちょこっとお腹が空いたときに作るといいかも~。

オートミールは食物繊維だけじゃなく、ビタミンやカルシウムも豊富に含まれてるんだって。時間がない時でもササッと作れるうえ、栄養たっぷりで、いろいろな食べ方ができるところが、嬉しいよねー。ホワイトソースを追加すると、さらにクリーミーになっておいしさがUPするよー!

オヤツには、超簡単レシピvol.131「オートミールバナナクッキー」がオススメ!
https://ananweb.jp/column/zuboramesi/293918/

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

ずぼら飯 簡単 レシピ オートミール グラタン 

~超簡単料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家。
Cookpad(クックパッド)にて「犬養ヒロの気になる料理」連載中


Official instagram/ https://www.instagram.com/hiro_inukai_official