冷凍タコ焼きにアレをかけるだけ!…10倍美味しくなる簡単アレンジ #138

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.8.29
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第138回は、冷凍たこ焼きで作るお茶漬け。だしにつけて食べる明石焼きのようなおいしさを味わえます! おやつや夜食にぜひ。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 138

冷凍タコ焼き茶漬け

簡単 レシピ ずぼら飯 たこ焼き 茶漬け

材料(ひとり分)

冷凍タコ焼き  食べたい個数
粉末だし    小さじ1/2 
(塩味のついていないものなら、塩少々)
熱湯      150cc

レシピ

1. 耐熱皿に冷凍たこ焼きを乗せ、レンジで温める。

2. 器に1と粉末だし、塩少々を入れ、熱湯を注いで完成!

ポイント
だしの代わりに、御茶漬けの素でもOK。

簡単 レシピ ずぼら飯 たこ焼き 茶漬け

料理人のつぶやき

冷凍タコ焼きが、明石焼きに変身! こんな食べ方もできたとは、気づかなかったよ~。明石焼きは玉子がたっぷり入ったフワフワのタコ焼きを、だし汁につけて食べるけど、冷凍タコ焼きでもできたんだね。これは夜にちょっと小腹が空いたときに、ご飯代わりの夜食にするといいかもしれない。

小葱を飾ると、見た目が良くなるからぜひのっけたいね。でも、冷蔵庫になかったから、代わりに鰹節を入れてみたんだけど、すぐに汁に沈んで踊ってはくれなかったよ…。

チャレンジャーは、わさび、チーズ、紅ショウガあたりをトッピングしてみようか。タコ焼きにはいろいろな味があるからね。明太子? ああ、もちろん好きなだけのっけたらいいさ。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


冷凍焼きおにぎりのお茶漬けも絶品! 詳しくはこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/column/zuboramesi/292938/
138-3

~超簡単料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official