レンジでたった2分!…人気のオートミールで作る「簡単ごはん」 #135

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.7.4
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第135回は、いま話題のオートミールを使った簡単リゾット。たった2分でできるから、忙しい朝食や、疲れた日の夜食にどうぞ。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 135

オートミール・ベーコンチーズリゾット

材料(ひとり分)

オートミール  大さじ5
冷凍野菜    お好みで
ベーコン    1枚

コンソメ    小さじ1
ケチャップ   大さじ1
熱湯      180cc

塩コショウ   少々
チーズ     適量
パセリ     飾り

レシピ

1. 蓋付き耐熱容器にオートミール、冷凍野菜、ベーコン(1センチ幅に切ったもの)、コンソメ、ケチャップを入れて熱湯を注ぐ。

2. 1を電子レンジで2分加熱する。

3. チーズをのせ、塩コショウで味を調え、パセリを散らして完成!

料理人のつぶやき

これは…! 超簡単で野菜まで摂取できる優れたレシピかも~。独り暮らしの人は、うっかり野菜を買っても食べきれないことってない? その点、冷凍野菜だといつでも食べられるからいいよねー。もちろんフレッシュ野菜でも作れるから大丈夫、細かいことは気にしないのさ。

それにしても、ケチャップをほんの少し加えるだけで、味がこんなに変わるなんてねー。別に無ければ入れなくても美味しいから大丈夫。お家にカレー粉があるラッキーな人は、#129オートミールカレーリゾットもオススメだよ。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!


オートミールカレーリゾットの作り方はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/column/zuboramesi/292211/

~超簡単料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official