秒でできる新感覚トマトスイーツ!…夏にぴったり「簡単冷たいおやつ」 #134

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.6.30
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第134回は、トマトと練乳だけでできる新感覚スイーツ。ヘルシーな甘さに病みつき必至です!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 134

ミルキー・ミニトマト

材料(ひとり分)

ミニトマト   食べたい個数
練乳      たっぷり

レシピ

1. ヘタを取って洗ったミニトマトに練乳をかけて完成!

ポイント
よく冷えたミニトマトで作ってね!

料理人のつぶやき

イチゴ感覚。これは、ミニトマトの新しい食べ方かも知れない。ミニトマトって見た目も味もイチゴっぽいもんねぇ。不思議な味なんだけど、パクパクたべれる。甘党の人は好きなんじゃないだろうか~。

もしかしたらトマトが苦手な人も好きになっちゃうかも。普通サイズのトマトで作るのはちょっと勇気がいるけど、勇者はチャレンジしてみてほしい。夏場は、皮をむいて凍らせてるとシャーベット状になって、さらにデザートっぽくなるからね。かき氷に乗っけてもかわいいかも~。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

~超簡単料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official