パリパリチーズが最強うまい!…トースターで作る「簡単おつまみ」 #132

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.6.14
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第132回は、スライスチーズをトースターで焼くだけのおつまみ。めちゃ簡単なのにびっくりするほど美味! おやつにもおすすめです。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 132

おつまみチーズせんべい

#133-1

材料(ひとり分)

とろけるスライスチーズ  1枚

レシピ

1. とろけるスライスチーズを縦横2㎝ぐらい(9~16等分)になるように、包丁でカットする。

2. クッキングシートの上に2センチほどの間隔を開けて並べる。

3. 電子レンジで1分30秒加熱して完成!

超簡単レシピ検証結果

チーズがこんな形状になるなんて、ビックリ! へえー、パリパリしてる。すごいしっかりチーズの味がする。そりゃそうか。さっきまでへニャヘニャしてたのに、いきなりパリッと変身するなんて見違えたよ。

これはお酒のおつまみにぴったりだねー。#108のサクサクチータラとはまた違った感じ。

あなたは、どっちがお好み?

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

#133-2
サクサクチータラの記事はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/column/zuboramesi/246263/

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official