自炊のネタ切れに!…レトルトカレー絶品アレンジ「簡単お昼ごはん」 #127

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.4.23
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第127回は、トースターだけで作れる、レトルトカレーのアレンジレシピ。三食作るのにいい加減飽きた人におすすめの、簡単でおいしい一品です!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 127

餅カレーチーズ

#127-1

材料(1人分)

餅        1個
レトルトカレー  1/3パック
とろけるチーズ  適量

レシピ

1. 耐熱皿の中央に餅を置き、カレー&チーズをかける。

2. 1をレンジで2分加熱して完成!

#127-2
#127-3
#127-4

ポイント

カレーのかけすぎ注意!

料理人のつぶやき

このレシピは、ご飯の代わりに餅を使ってるけど、味はチーズカレーだね。そりゃ美味しいに決まってる。カレーは甘口、辛口、お好みでね。大量にぶっかけると味が濃くなっちゃうから、お餅が隠れるぐらいにしとこうね。

餅って日持ちするから、お米が無い時でも非常食に餅があれば安心かもだねー。ちょっと正月気分になれる気がするよ。毎日のごはん作りに疲れた時でも、さっと作って小腹を満たせるね。おやつには#125餅いなり(※)もオススメだよ。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね。

※いなり餅はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/column/zuboramesi/282575/

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単ズボラめし研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official