安い! ウマい! めちゃ簡単!「アソコに放置するだけ」絶品おやつ #125

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.3.17
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第125回は、アソコに放置するだけでできる簡単ホットケーキ。朝食にもいいし、冷凍保存もできるのでお子さんへの置きおやつにもどうぞ♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 125

超簡単!野菜ジュースケーキ

#115-1

材料(1人分)

ホットケーキミックス   180g
(※今回は「日清 ホットケーキミックス 極もち」使用)

野菜ジュース       150cc
(※今回は「伊藤園 1日分の12種ビタミン野菜」使用)

玉子   1個
はちみつ 大さじ1(お好みで)
サラダ油 10cc   

レシピ

1. 炊飯器の釜に全ての材料を入れて混ぜる。

2. スイッチ入れて、焼けたら完成!

#115-2
#115-3
#115-4

ポイント
冷めてから切るときれいに切れるよ。

料理人のつぶやき

これはすごいものを作ってしまったよ…。炊飯器でミラクル発生! 予想以上の美味さでビックリしてる。野菜ジュースだから甘すぎないし、いい香り。これはパンの代わりにもなるから便利かも~。

お好みで緑や赤の野菜ジュースでも作れるよ。食べやすいサイズに切って、ラップして冷凍保存しておけば、朝食やおやつにレンチン解凍して食べれるね。レーズンを入れて作っても美味しそう。お子様と一緒に作ると、きっとおやつの時間が楽しくなるはず~。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単ズボラめし研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official