うまい! はやい! 簡単!「後片付け不要」の具材ぶっこみ鍋レシピ #123

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.2.19
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第123回は、包丁いらずで材料をぶちこむだけ、しかも後片付けの皿洗いなしで作れる超簡単鍋レシピ。すぼらでも栄養満点、彼に作ってあげて♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 123

アルミ鶏だんご鍋

1

材料(1人分)

水         500cc
めんつゆ      50cc
ほんだし(顆状)  小さじ1
鍋用カット野菜   一袋
鶏団子       5~6個

使用アイテム
100円均一のアルミ鍋

ポイント
豆腐や持ち入り巾着など、お好みの具材を入れて。

レシピ

1. アルミ鍋に全ての材料を入れる。

.2

2. ガスコンロで10分ほど煮る。

3

3. 具材が煮えたら完成!

4

料理人のつぶやき

具材入れ過ぎて吹きこぼれないように気をつけてくれ……吹きこぼれたら、コンロを掃除するハメになる。そんなことになったらせっかくのズボラ鍋が余計に面倒な手間をかけることになるからね。

それにしても、鍋って料理は全部ぶち込むだけだからいいよねー。このアルミ鍋は食べた後ポイできるところが最大の魅力だ。アウトドアでも調理可能! 食べた後、ごはんをぶち込んで雑炊に進化させるかどうかはあなた次第だ。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単ズボラめし研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!