うまい! はやい! 簡単! 「鶏肉モミモミでチン!」絶対病みつきレシピ #118

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.12.30
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第118回は、あれ? 今日の夕飯、手が込んでるじゃん、とダーリンに絶賛されるズボラ鶏肉料理! なんと包丁いらずでお肉を揉んで揉んでチンするだけ。柔らかジューシーなチキンをぜひ堪能して。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 118

タンドリーチキン

#118-1

材料

タンドリーチキン(1食分)

鶏もも肉(唐揚げ用)     200g
小麦粉           小さじ1
カレー粉(粉末)      大さじ1
無糖ヨーグルト       大さじ1
はちみつ          小さじ1
塩             少々
おろしにんにくチューブ  適量
おろししょうがチューブ  適量

使用アイテム
ビニール袋

レシピ

1. ポリ袋に、全ての材料を入れる。

2. 1を揉んで、袋から出した中身を蓋付き耐熱容器に入れる。

3. レンジで5~7分加熱して完成!

ポイント
はちみつが無い時はお砂糖でもいいよ!

料理人のつぶやき

これは…結構面倒くさいレシピなんじゃないかと思いきや、ビニールに材料を全部入れればいいだけだから、超簡単じゃないか!! しかも既にカット済みの唐揚げ用のお肉を使えば包丁も要らないし、これはリピートしたくなる優秀なズボラレシピだな~!

カレー味が効いてて美味しいね。ヨーグルトに含まれる「乳酸」にはお肉を柔らかくする効果があるらしいけど、ホントにお肉がプ二プ二になってる。これは独り暮らしで電子レンジしかない彼のお家に行った時に、ササッと作ってあげたらいいんじゃないかな。

きっと感動して、あなたの胸肉も揉みたくなるはずだ。あぁ、もも肉か。どっちでもお好みで。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単ズボラめし研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official/

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」