想像の斜め上のうまさ! アボカドに玉子を落として焼いてみた #114

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.11.24
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第114回は、オーブントースターでチンするだけでできる、カフェ風簡単朝食レシピ! アボカドに玉子を落とすだけでこんなにおいしいなんて! さっそく彼に作ってあげて。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 114

アボカド玉子

アボカドTOP

材料

卵Sサイズ   2個
アボカド   1個

マヨネーズ  適量
塩コショウ  少々
粉チーズ  (お好みで)

ポイント
玉子があふれる時は白身を減らして◎。

レシピ

#114-1修正アボカド1

1. アボカドを半分に割り、種を取り、卵が入る大きさにスプーンでくり抜く。

2. 1の穴に卵を割り入れ、塩こしょう、マヨネーズ(お好みで粉チーズ)をかける。

3. オーブントースターで10分ほど焼いて完成!

料理人のつぶやき

これはビックリ……! 想像以上においしい! ちゃんと玉子が固まるのか~! 見た目も面白いから見栄えがするねー! 作る時に玉子の白身があふれる確率が高いから気をつけてね。

このレシピは彼がお泊りに来た朝なんかにトーストと一緒に提供するといいだろうね。なぜかわからないけどこのレシピは、カフェ飯感があふれてる。彼と二人でおしゃれな朝の時間を楽しむといいかもね。

え……? 朝から彼の白身があふれたらどうしようって…君は何の話をしているの? 
独り身さんはおいしいから2個食べよう♪

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単ズボラめし研究家
料理は作るより食べる方が好き。後片付けは嫌いだ。
犬養ヒロの超簡単ズボラめし https://www.instagram.com/hiro_inukai_official

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!