レンジ1分30秒で完成!…疲れた体においしい「超簡単スープ」レシピ #112

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.10.3
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第112回は、レンジで作る超簡単スープ。玉子豆腐を使うから、まるで茶碗蒸しのような味わいに。仕事帰りの彼に出してあげたらきっと元気になるはず!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 112

玉子豆腐スープ

#112-1

材料

玉子豆腐          1個
水             80cc
白だし(めんつゆでもOK) 大さじ2
小葱            少量

使用アイテム
ラップ

レシピ

1. 器に玉子豆腐、白だし、水、を入れ、ラップをする。

2. 1をレンジで1分30秒加熱し、小葱を飾って完成!

112-2

料理人のつぶやき

あっという間にできたよ~。玉子豆腐の優しいお味。温めると茶碗蒸しみたいになるねー。暑い夏にはレンチンしないで冷水で作ると、冷たい即席スープができちゃうね。このスープはお腹にも優しいから、お年寄りや小さな子でも食べやすいかも~。

玉子豆腐って3個入100円ぐらいで買えて経済的だし、冷蔵庫にあるとササッと食べられて便利だよねー。

#112-3

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

善玉菌でヘルシー腸活!イマドキは菌を選ぶのが常識?!