もちもちジューシー!…レンジだけで完成「超簡単夜食」レシピ #111

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.9.24
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第111回は、レンジで作る超簡単うどん。チンするだけでOKだから、疲れてヘトヘトでも、手軽にちゃんとおいしい食事をいただけます! さっそく今夜、仕事帰りの彼に作ってあげて。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 111

冷やし豚しゃぶうどん

修正済#111うどん-1

材料

細うどん(冷凍でもいい)   1袋
薄切り豚肉(しゃぶしゃぶ用) 100g
めんつゆ           大さじ3
生姜(チューブ)       少量   
小葱             お好みで

レシピ

1. うどんの袋に切れ目を入れ、袋ごとレンジで2分加熱し、水にさらして冷やす。

2. お皿に長さ4センチぐらいに切った豚肉を広げて入れてラップして、レンジで2分加熱する。

3. 器に1と2、めんつゆと生姜を入れて、小葱をのせて完成!

ポイント
豚肉は赤いところがなくなるまでレンチンしよう!

料理人のつぶやき

うどんって袋ごとレンチンできるから便利だよね~。最近では流水タイプの水でほぐすだけですぐに食べられるうどんやそうめんが売られてるみたいだねー。麺類が進化していて、もはやお湯を沸かして茹でていた時代が懐かしいよ……。

うどんをレンチンする前に、袋の爆発防止にちょっと切れ目を入れておいてね。太うどんでも作れるよ、同じ味だから大丈夫!

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

馬場ふみか「瞬時にくびれを作る裏ワザは…」美ボディの秘密