モミモミするだけ!…ピリ辛がかなりうまい「超簡単おつまみ」レシピ #110

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.9.9
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第110回は、袋に材料を入れてモミモミするだけで完成する超簡単おつまみです。キムチを入れるからうまくて当たり前! お酒とともにおいしさを味わって。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 110

タコキムチ

材料

タコのぶつ切り  100g
キムチ      100g
ゴマ油      大さじ1

使用アイテム
ビニール袋   1枚

レシピ

  
1. タコを食べやすい一口サイズに切る。

2. ビニール袋に1、キムチ、ゴマ油を入れてなじむまで揉んで完成!

料理人のつぶやき

このレシピは、スーパーで既に切られてるタコを使えば、ビニール袋に入れるだけだから、洗いものが出ないので嬉しいね~! 料理って作るだけじゃなくて、お買い物に行ったり、後片付けもしなくちゃいけないから、忙しい時にはちょっとでも時短したいもんねー。

これは、お酒のおつまみにも良さそうだな~。ゴマの風味が効いててイイね、小鉢にちょこっと一品あると嬉しいかも。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた!