レンチンだけで完成…ボリューミーでうまい!「超簡単スープ」レシピ #109

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.9.1
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第109回は、包丁いらず! シュウマイをスープに入れるだけの超簡単レシピ。お肉のうまみあふれる夜食にぴったりのひと品です。仕事帰りの彼にどうぞ♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 109

焼売スープ

材料

冷凍焼売       3個
水          100cc
鶏がらスープ(顆状) 小さじ1
コショウ       少々
小葱         お好みで  

ポイント
焼売の代わりに餃子でも作れるよ!

レシピ

  
1. 器に焼売、水、鶏がらスープを入れ、ラップをしてレンジで2~3分加熱する。

2. 1.にコショウをかけて、小葱を飾って完成!

料理人のつぶやき

焼売を冷凍しておけば、いつでも作れてしまうから便利だねー。餃子でも作れるのかー。お好みでラー油入れるのもいいかもね~。

スープってお鍋にお湯を沸かしたりしなきゃなんないから作るのが面倒くさいんだけど、とにかく切ったり焼いたりしないでレンチンで食べたいときにちょこっと一人前が作れるって楽でいいよねー。ニラがあれば、ちょこっと切って入れてもいいかも。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法