彼とお酒が進む…! サクサク食感が新しい「超簡単おつまみ」レシピ #108

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.8.27
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第108回は、レンジで作れるチータラの新食感おつまみ。家呑みにぴったりだから、さっそくおうちデートで作ってあげて。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 108

サクサク♪ チータラ

材料

チータラ      10本~食べたい本数
ブラックペッパー  お好みで

使用アイテム
クッキングペーパー

ポイント
レンチンしすぎると焦げるぞ!

レシピ

  
1. 耐熱皿にクッキングシートを敷いて、1センチ間隔を開けてチータラを並べる。

2. レンジで2~2分30秒加熱して完成!

お好みでブラックペッパーをかけてね。

料理人のつぶやき

たった数分レンチンしただけで、全く違う食感に変化するからビックリ! チータラの新しい食べ方を知ってしまったよ~。サクサクしたお菓子みたいでビールに合いそう。

これは家呑みする時のおつまみにいいだろうねー! チーズの香りが食欲をそそるねー! レンチンする時は、チータラが重ならないように間隔を開けて並べてね。重ねてチンしちゃうとくっついて塊になっちゃうから気をつけて。冷めるとチーズが固まってサクサクになるよ!

飯#108-3

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい

自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが、志高き女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法