恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ぱっかーん女体のよう…男が「エロい」と思う簡単1分鍋レシピ #103

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.6.9
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第103回は、好評につき、具を変え味を変え新たな1分鍋をご紹介! 殻の開いたあさりはまるで脚を開いた女体のよう…!? アツい夜を過ごしたいなら、さっそく今夜、彼に作ってあげて♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 103

アサリとキャベツのガーリックバター鍋

#103

材料

水           150cc
料理酒         150cc

あさり         1パック
キャベツ        1/6個

バター         15g
ニンニク(チューブ)  適量
一味唐辛子       適量

ポイント
あさりは砂抜き(水1cup+小さじ1に2~6時間浸す)しよう!

レシピ

  
1. 蓋付き鍋に、水、料理酒を入れてひと煮立ちさせる。

2. 1に幅8ミリに切ったキャベツ、砂抜きしたアサリを入れて1分煮込む。

3. 2にバター、ニンニク、一味唐辛子を入れて完成!

料理人のつぶやき

前に作った「鯖缶と白菜の1分鍋」が優秀で大人気だったから、また危険を顧みずに、極秘ルートでレシピを入手してきたよ。心配しなくていいからね、いいんだ、あなたのためなら何でもできるさ……。

アサリという食材をスーパーで買ってきたら、まずは砂抜きすることが大切だ。これをしないと、せっかくおいしい料理を作っても食べてる時に「ジャリッ」とした砂が出てきたりして、最悪だからね。

しかしこのレシピの「日の出料理酒」のパワーはすごいよ。たった1分で貝の「臭み」をおいしい「風味」に変えちゃうんだからねー。この1分鍋の料理法は、一般的な「鍋」とは違って、具材のうま味を活かしてスープを味わうスタイルらしいよ。なるほど、アサリの出汁が出まくってて、おしゃれな大人の味がしているねぇ。

このレシピの完成度の高さは、間違いなく「レベルの高い男をアサリたい時」に作るレシピだね。これを提供された男が何を思うかは言うまでもないが、ああその通りだ、パカッと開いたアサリが「大胆に開脚した女」を連想させるに決まってる。こんなに露骨に具が丸見えなのに、反応しない男がいるわけがないじゃないか。

しかし、忘れないでいて欲しい。どんなに凄いテクニックを持つ男でも、わずか1分でアサリを昇天させてしまう「日の出料理酒」にはかなわないってことをね……。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法