恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「レンジで卵を爆発させない」簡単たまご料理 #98

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.5.3
彼をおうちに呼んでお泊りデート。とってもラブラブしたいから、彼をいつもより興奮させたい♡ そんなあなたに、漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのに愛欲高まるずぼらレシピをご紹介します! 第98回は、レンチンでできるたまご料理。卵を爆発させない方法を読むと、なぜだかエロい気分に!? そのまま彼とアツい夜を過ごして♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 98

茶巾卵蒸し

0667c13231c9c98181893c68db311fc8

材料(2人分)

卵       3個
ニラ      5本
ハム      3枚
めんつゆ    大さじ1
砂糖      小さじ1

使用アイテム
食品保存用のラップ

ポイント
爆発注意

レシピ

  
1. ニラを長さ1.5㎝に切り、ハムを1.5㎝のさいの目切りにする。

2. 蓋付き耐熱容器に卵、めんつゆ、砂糖、1を入れて混ぜ、レンジで3分加熱する。

3. 2を2等分して長さ20cmぐらいのラップの上に、それぞれのせて絞る。

4. 冷めたら完成!

料理人のつぶやき

また出たな…卵レシピめ。卵レシピは作る時に爆発の可能性が高くて危険度が高いって前に話したのは覚えてるかい? 形状も丸々していかにもBOMっぽいだろう? かわいいあなたを卵爆弾から守る為に、このレシピを制作する際の注意事項「爆発するからやるべからず」を伝えておくよ。

1.「卵を絞りすぎるべからず」

これは私が安物のラップを使用したからかもしれないが、まるでテルテル坊主を作るかのように楽しく卵を絞っていたら、なぜか突然! ラップに穴が開いてて、熱々の卵汁がじゅる~っと溢れ出てきたんだよ! 危なくやけどしそうになってね…ラップが破れなかったから命拾いしたけど、もし破れていたら惨事になってたと思うよ。…え? 夜の営みの時にも似た事件があったって? いや、その話は、今関係ないからね。

2.「卵は緩すぎるべからず」

卵が緩いと固まらない、それだけだ。もしテルテルの頭がなかなか固まらないときは、それをレンチン30秒したら固まるから大丈夫だ。え…? 撫でまわしてあげたらカチカチになる? …いい子だから、少し黙っててくれるかな?

3.「テルテルの頭は30秒以上レンチンするべからず」

レンチン30秒加熱した地点でテルテルがレンジから「ボゴ…ボゴ…」と不気味な声を出して呻き出すだろう。決してそれ以上チンしたらだめだ。なぜならそれは、昔爆発したゆで卵と同じ声だったんだ…(参照記事 #とろりん温玉)。え…? 私ならもっとイイ声だせるって……君が出さなくていいんだよ。

惨劇が起きた「とろりん温玉」記事はコチラをどうぞ。
https://ananweb.jp/column/zuboramesi/221133/

とにかく、あなたを爆発被害から守るためにいろいろ言ったけど、作ってみると超簡単だ。お弁当のおかずにもなるからね…おかずって言葉に反応するんじゃない! なぜ、君には話が通じないんだ…。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法