恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

令和の幕開け…心機一転できる「超簡単もやしのおつまみ」 #97

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.4.27
漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第97回は、レンチンでできる簡単もやしのおつまみ。あっという間にできるけど、新時代・令和の始まりに向けて、あなたの固定観念がコロッと変わるかもしれません!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 97

レモンもやし

3d2431fb961b9bea7f8eb49a8841958b

材料

豆もやし  1袋

白だし   大さじ3
レモン   1個
塩     ひとつまみ

レシピ

  
1. 蓋付き耐熱容器にもやしを入れ、レンジで3分加熱する。

2. レモンを半分に切って絞る。

3. 1に2、白だし、塩を加えて和える。

4.冷めたら完成!

ポイント
豆なしのもやしを使用してもOK。
完成したものは、ビニール袋に入れて冷蔵庫で2日間保存できるよ。

料理人のつぶやき

このレシピは、私の愛する読者さまが「もやしを使ったレシピ」をご所望だったので急遽スケジュールを調整して制作してみたんだけど、もやし一袋モリモリ食べられるから喜んでもらえるといいなー。おいしいしローカロリーだからダイエットにもオススメだしね。ラーメンにのっけたりもできそうだ。レモンを絞るのが面倒な人は「ポッカレモン」を使っても大丈夫だよ。

絞る時はけっこう力がいるから、憎いあんちくしょうのことを思って絞るといいかもね。おや、かわいいあなたにも憎いあんちくしょうがいるの? どうも周りの人たちを眺めていると、みんな「嫌いな人」がひとりや二人はいるみたいだねえ。

もしあなたの心に「あいつだけは許せねえ!」って人がいたら、それはそれでいいと思うんだ。きっとそう思ってしまうぐらいの出来事が、何かあったんだろうからね。だけど、たいていの場合、「人を嫌い」だと言っている人は、少し早計な場合が多いって知ってた? そもそも「自分以外の人間の全部を知ることは無理」なのに、「相手の側面だけを見て嫌っている」ってわけだからねぇ。

もやしって袋にいっぱいまとめて詰め込まれて入れられているけれど、この中の1本1本のもやしはみんな、日も当たらない場所で生まれてきて、ここまで頑張って大きくなって、やっと明るいスーパーで売られてるんだよね。きっとこんなにヒョロヒョロなのに、ここまで来るのにずいぶん頑張ってきたんじゃないかと思うな。たとえあなたがこのもやしを「嫌い」だったとしても、この袋の中に頑張っていないもやしなんていないと思うよ。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法