恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

エッチな臭い…彼がビンビン元気に「簡単に精力アップ」レシピ #95

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.4.2
彼をおうちに呼んでお泊りデート。とってもラブラブしたいから、彼をいつもより興奮させたい♡ そんなあなたに、漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのに愛欲高まるずぼらレシピをご紹介します! 第95回は、炊飯器でただ炊くだけの簡単レシピ。ぷ~んと漂う臭いが、クサいけどムラムラしちゃう♡ 今夜は臭いをともにふたりで絡み合って♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 95

ガーリックライス

7f55c47a1e47a2230ccdab2372f26335

材料

無洗米       2合
コンソメ      小さじ2
塩         小さじ1
ニンニク      5片
バター       大さじ1
パセリ       適量
水         炊飯器のメモリに合せる
 
ポイント
チューブのニンニクでもいいよ。

レシピ

  
1. 皮を剥いたニンニクをみじん切りにする。

2. 炊飯器に無洗米、コンソメ、塩、1、を入れる。

3. 水は、炊飯器のメモリ2合よりやや少なめに合わせて炊く。

4. 炊けたら、バターを入れて混ぜ、パセリを散らして完成。

料理人のつぶやき

これは想像していたよりも普通の“ガーリックご飯”だな。ちょっと薄味だと思ったら塩をかけてみようか。でも、わざわざご飯を炊かなくてもお茶碗の中のご飯にチューブのニンニクとバターを入れて、塩をかければ同じような味になる気がしなくもない。しかし、ニンニクってたいして味は感じなくても、臭いはすごいから人に会う前にこれを食べるのは危険だね。もわぁ~っとニンニクの臭いをさせているのは、マナー違反極まりないからねぇ。

しかし、このガーリックライスを食べた時に、昔の苦い思い出がよみがえったよ…。数年ぶりに帰郷する時、ニンニクがたっぷり入った餃子定食を大阪駅で食べたんだけどね、食べた後に実家で父親に会った瞬間、

「お前、何食ったんだ!? その臭さは人に失礼だろう!」

と、いきなり怒られたことを思い出したよ。あの時ぐらいかな、温厚な父親が本気で怒ったのは……。天国のパパ、あの時は口が臭くてごめんね…。おっと、感傷的になってしまったね、まぁそんな私の思い出話はどうでもいいさ。それよりこの臭い飯……じゃなかった、ガーリックライスはニオイが危険だからエチケットに気をつけたいところだけど、ここはあえて彼氏が来る直前にたっぷり炊いておこうか。

部屋中に充満するガーリック臭で、今夜のあなたはヤル気満々だとどんなにニブイ男でも理解するだろう……。

……え? 情事の最中にニンニクの臭いが気にならないかって? 一緒に食べてる臭い仲なのに今さらなことを心配するんだね。どっちの臭いかわからないぐらい絡み合えばよろし。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選