しょっぱい恋を呑み込もう、失恋した傷心を救う「簡単癒しトースト」 #85

イラスト、文・犬養ヒロ — 2019.1.12
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第85回は、アレを乗せて焼くだけの簡単トースト。もし振られて落ち込んでいるのなら、あら不思議、コレを食べれば新しい恋に進めるかも!? 明日の朝食にぜひ♪

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 85

佃煮パン

#84佃煮トースト

材料(ひとり分)

・食パン        1枚
・海苔の佃煮      適量
(今回、『ご〇んですよ』を使用)
・とろけるチーズ

レシピ

  
1. 食パンに海苔の佃煮を塗る。

2. チーズをのせる。

3. トースターで5分焼いて完成!

ポイント
海苔の佃煮の塗り過ぎに注意!

料理人のつぶやき

佃煮パン…なかなかシブいレシピだね。男子は意外と好きそうだけど、この佃煮パンを作る時に最も注意すべき点は、佃煮を塗り過ぎないことだよ。こってり塗るとものすごくしょっぱい。さらにチーズの味がしょっぱさを倍増させてしまって、塩辛くて仕方ないことになるからね。これは男に捨てられて泣きたい気持ちの時に食べるのがいいかもしれないね。想像するだけで泣けるな……きっと佃煮のしょっぱさが傷心に塩を塗られているみたいに染みると思うよ……。

人生の中で誰もが恋をして、必ず一度や二度恋がうまくいかなかった経験をしたことがあるはずだ。しかし、どんなに悲しいからって過ぎた時間は戻らないし、泣き続けてても仕方ないんだよね。だから何が言いたいかというとね、この黒くてしょっぱい佃煮パンが胃袋の中で消化されていくように、あなたの黒くてしょっぱい思い出も、自分の中で消化してしまわないといけないってことなんだ。

悲しくてしょっぱい経験をしたかもしれないけれど、海苔の中に含まれたミネラルを摂取できたことを喜ぼう。いつまでもうまくいかなかった恋に嘆き悲しんだらいけないよ。そうではなく、かわいいあなたの魅力がわからない男とおさらばできたことを喜んで、強い女になりなさい。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


エッチな記事も読む_バナー

お肉×ビール、それから私…! 愛が高まる「冬のおうちごはん」レシピ