恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ほっこりしてたらモッコリ…!男の性欲が増す「簡単おつまみ」 #83

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.12.26
彼をおうちに呼んでお泊りデート。とってもラブラブしたいから、彼をいつもより興奮させたい♡ そんなあなたに、漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのに愛欲高まるずぼらレシピをご紹介します! 第83回は、レンチンでできる簡単煮物。ねっとりと絡みつく甘さが彼をエロい気分にさせてくれるかも♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 83

レンチンかぼちゃ煮

#82レンチンカボチャ煮

材料(ひとり分)

カボチャ(冷凍でも可) 1/4切れ

めんつゆ    大さじ3
砂糖      小さじ1
みりん     大さじ1
水       大さじ1

レシピ

  
1. カボチャを食べやすい大きさに切る。

2. 蓋付き耐熱容器に残りの材料を入れて混ぜ、皮部分が底になるようにして1を並べる。

3. 蓋をしてレンジで5分して、少し蒸らして完成!

ポイント
夏は冷やして食べてもOK。

料理人のつぶやき

これまた、あっという間にできるねー。そりゃあ、お鍋でコトコト煮て作ったかぼちゃの煮っころがしのほうがおいしいかもしれないけど、味にうるさくない彼氏ならレンジで作っても区別ができないと思うな。もっと手を抜きたい人は冷凍かぼちゃでもできちゃうからね。十分おいしいから作ってみてね、味蕾の弱い彼は何もわからないさ。

しかし、たまに味にうるさい男っているんだよねー。かわいいあなたが作ったものに、海〇雄山みたいにつべこべ言う奴がいるんだよ。そういう男ってね、基本的につべこべ言うのが好きなんだ。あなたの髪型や、洋服の好みにまで余計なこと言う男が多いよ。よく観察してごらん、そんな奴は評論家みたいに、本読んでもテレビ見ても文句言ってたりするからね。そんなつべこべ言うタイプには注意したほうがいいよ、聞いてるうちにこっちの気分も萎えちゃうからね。

男を選ぶなら、あなたが何しても笑ってくれるようなタイプのほうがいい。そんな男なら、つべこべ言う代わりに「カボチャを切る時は、硬くて危ないから俺がやってやるよ」って言ってくれるかもね。やっぱり一緒にいるなら、カボチャみたいに気持ちがほっこりして、甘みのある男がいいよねぇ~。

…え? 山岡さんならアリかもって? 今、『美味しんぼ』の話してないんだけど……。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

エッチな記事も読む_バナー

お肉×ビール、それから私…! 愛が高まる「冬のおうちごはん」レシピ