恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

愛が再燃するかも…マンネリ気味の彼がヤられる「簡単サンドイッチ」 #80

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.12.12
付き合いも長くなって最近マンネリ気味。彼は私に飽きちゃったのかな。そんな悩める乙女のために、漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのに愛が復活するずぼらレシピをご紹介します! 第80回は、簡単すぎるサンドイッチ。久しぶりに彼がアツくなるかも♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 80

ハートサンド

危険度★★★

#79ハートサンド

材料(ひとり分)

・イチゴジャム

食パン8枚切り  2枚
イチゴジャム   適量

・ハム

食パン8枚切り  2枚
ハム       1枚
マヨネーズ    適量

使用アイテム
ハートの型抜き

レシピ

  
1. 食パン2枚を2組用意する。どちらの組も食パン1枚だけ、型でくり抜く。

2. 残っている食パンに1組はジャムをぬる。もう1組はハムとマヨネーズを乗せる。

3. 1と2をそれぞれ合わせて、パンの耳を切り落として完成!

ポイント
同じ組のパンを2枚ともくり抜くと、穴が開いてしまうぞ!
サンドイッチ用食パンを使ってもOK。

料理人のつぶやき

なるほど、サンドイッチ用食パンをハートの型で抜くだけで、ものすごく愛情表現ができるね。しかしあれだね、愛情が重いわりに味はごく普通のジャム味とハム味だよね…。

当然彼にこれを提供したら、あなたの気持ちは十分過ぎるほどに伝わるだろう。しかしだね、問題はこれを提供された「彼がどう思うか?」が、重要だ。これは意外にも、もし付き合いたてホヤホヤカップルならアリがちな「恋する乙女の落とし穴」だと思うね。まだ付き合いが浅く、お互いのことをよく知らない状態でこのサンドイッチを提供された彼は、次のように思うだろう。

1. 俺のこと好き過ぎて重い
2. これを作ってしまうセンスが怖い
3. いきなり結婚前提か!?

高確率であなたの気持ちが重く感じる可能性はあるよね…。まず、「彼にこれを作ろう!」と思った時点で、一度自分を見つめなおすきっかけにして欲しい。

実はこのサンドは、「長く付き合って新鮮さも無くなって、お互いに何のトキメキもない」って惰性の関係のような恋人たちにこそ挑戦してほしいレシピなんだ。これを与えられた彼は「こいつ、やっぱり俺のことこんなに好きなのか!?」と、二人の関係が再燃するきっかけになるかもね。そして、これを食べた彼は、「目の前にいる女はこのサンドのように想像通りの味だろうけど、久しぶりに味わうのも悪くないかもな…」と思っているかもね。

もしも好きでもないセフレとそろそろ縁を切りたいと思ってる場合は、半分に切って提供してあげよう。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

エッチな記事も読む_バナー

男が触れたくなる…?「愛されモチモチ肌」を手に入れるスキンケア方法