お泊りの夜に…彼の愛を確かめられる「超簡単洋風お味噌汁」 #74

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.11.17
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第74回は、簡単洋風お味噌汁。即席のお味噌汁にアレとアレを入れるだけで、一気に洋風になるなんて! 今度のお泊りデートにぜひ作ってみて。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 74

ベーコンとセロリの味噌汁

#71ベーコンセロリみそ汁

材料(ひとり分)

味噌汁 (即席みそ汁でも可)  1人分
セロリ             10センチ
ベーコン(生食できるもの)   1枚

レシピ

  
1.セロリを斜め薄切り、ベーコンを1センチ幅に切ってお椀に入れる。

2.1に熱い味噌汁を注ぎ入れて完成!

ポイント

味噌汁なら何でも◎。

料理人のつぶやき

これは好みの問題なんだけど、このレシピに使用する味噌汁は、わかめとかあさりとかのシンプルなほうが良いかもしれないね。お椀に「だし入り液状みそ」を入れて、お湯を注いでも作れるよ。ほほぅ、セロリとベーコンをいれると、味噌汁が洋風になるのか。セロリは煮ても焼いても生でも使えるから、便利な食材だよね。そうだな、これは付き合ってる彼氏になんだかうまく扱われちゃってて、「私って便利な女なのかな…」、とそんな心配している乙女のためのレシピだね。

まあ、ハッキリ言って、かわいいあなたに一瞬でもそんな悲しい思いをさせた男など、一緒にいてあげる価値が無いかもしれないね。まず、相手を不安にさせるなんて、愛が足りないってことだ。

もし男が「これでもかー!!!」というほどの愛を常に女に降り注いでいるとしよう、そしたらその女は「私って便利な女かな…」なんて思ったりせずに、「私、幸せ♡」ってにっこりほほ笑んでいるもんだよ。この味噌汁のように答えはシンプルなんだ。愛し、愛されてこそ、お互いが幸せな状態なんだ。この味噌汁の具を見てごらん、セロリだけなら淋しいし、ベーコンだけでも物足りなくないかい?

もし、あなたの目の前にいる男があなたを便利に扱っていると思った時、まず、「あなたが何かを与えるのを止めなさい」。与え過ぎているから、損した気持ちになるんだよ。

でもね、そんな気持ちになるってことは…、もはや味噌汁が冷めてるってことさ。いつもできたてのみそ汁みたいに熱々の気持ちで、かわいいあなたを本当に大切にしてくれる人を選びなさい。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#占い 記事、
#恋愛 記事も読んでみる。

chapup誘導用_タイトル2

男が触れたくなる…?「愛されモチモチ肌」を手に入れるスキンケア方法