ギョッ俺のなすびも…! 浮気性の彼に作りたい「超簡単おつまみ」 #73

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.11.14
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第73回は、レンチン簡単おつまみ。今回は特に浮気疑惑のある彼におすすめです。「俺のアソコも…」と恐怖にかられるかもしれない彼をじっと観察してみましょう♡

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 73

田楽♡ なすび

75田楽なすび

材料(ひとり分)

長ナス        1本

マヨネーズ      大さじ2
粒マスタード     小さじ1
味噌         小さじ1/2
砂糖         小さじ1/2
白ゴマ        お好みで

レシピ

  
1.なすびのヘタを切り落とし、縦に2等分する。

2.マヨネーズ、粒マスタード、味噌、砂糖を器に入れて混ぜる。

3.2を1に塗って、レンジで3分加熱し、白ゴマかけて完成!

ポイント
なすびを並べた時に転がるなら、底になる部分の皮を少し切り落とすと安定するよ♪

生焼けに注意!

料理人のつぶやき

簡単に作れるのに、ステキなお皿に並べると、なかなか見栄えがする一品かもしれないねぇ。うん、甘くておいしいし、マスタードの粒つぶの食感がおもしろいね。なすびが生焼きにならないように、よく焼くといいね。もし食べてみて、ちょっとなすびの焼きが足りないと感じた時でも大丈夫だよ、レンチンすればすぐ柔らかくなるからね。

この一品は、現在進行形で浮気が疑われる男に提供することを強くすすめるよ。これを提供されたら、かわいいあなたの目を盗んで、コソコソと浮気してる男だったら震え上がるだろうねぇ。だってこれはどう見ても、「もし浮気したら、オマエのなすびもかち割るぞ!」という意味を含んだ一品! あなたからの脅迫メッセージじゃないか!

しかも、あなたがなすびを睨みつけながら、箸でブッ刺して、噛みちぎる素振りなんか見たら……。どんな浮気男も青ざめるに決まってる。…え? うっかりまじめな彼に提供してしまった場合はどうしたらいいかって?

大丈夫だよ、もし彼の心にやましさが無ければ、この一品を見たら、「二人であなたのなすびを分かち合いたいわ♡」という、あなたからのおねだりメッセージだと受け取るだろうからね。

その時あなたは、うるんだ瞳で愛おしそうに、マスタードを舐め回すようにしてお食べなさい。そうそう、本番もその調子でね。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#占い 記事、
#恋愛 記事も読んでみる。

chapup誘導用_タイトル2

男が触れたくなる…?「愛されモチモチ肌」を手に入れるスキンケア方法