恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

次第にムラムラ…レス気味の彼が元気になる「超簡単おつまみ」 #71

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.11.7
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第71回は、シイタケを使った簡単おつまみ。最近ごぶさたの二人にぴったりなこのレシピ、エロ欲が復活する理由は……料理人のつぶやきを読んでみて!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 71

ツナマヨ♡ シイタケ

71ツナマヨしいたけ

材料(ひとり分)

シイタケ        3個
ツナ缶         半分/缶         
マヨネーズ       大さじ2      
塩コショウ       少々

レシピ

  
1. シイタケの石づき部分を切り落とし、軸の部分をみじん切りする。

2. 器に1を入れ、ツナ、マヨネーズ、塩コショウを入れて和える。

3.しいたけの傘の裏側に2をのせて、トースターで5分焼いて完成!

ポイント
市販のツナマヨネーズを使ってもOK。
お好みで醤油をかけても。

料理人のつぶやき

言い表すならば、味も見た目も「シイタケ感」がすごい一品だね~。これはシイタケ好きなら、嬉しいレシピだろうねー。シイタケ嫌いな人に嫌がらせしたい時にも、もってこいレシピだね。超簡単に作りたいなら、市販のツナ入りマヨネーズを使えばもっと素早く作れる。シイタケの色からして、このレシピはちょっと年齢層が高めのカップルにオススメなんじゃないかな。

もう若くはない男と女が、向かい合ってこの料理を食べる姿には、華やかさは感じられないかも知れない。だが、このシイタケを齧って、「色は悪いが、味はなかなか悪くないな」と男は思うことだろう。その時、向かいに座っているあなたが視界に入ると、ここで脳内錯覚が起こるんだ。「目の前の女は、華やかではないが、味は悪くない」ってね…。その時に、彼は気づくだろう、「自分のシイタケが珍しく久しぶりに反応している」ことにもね…。

そうなったらもう、あなたがシイタケを口に含むたびに、彼のシイタケがむくむくと成長すると思うよ。いいんじゃない? たまには食後のデザートに、彼のシイタケも味見してみては?

え…? 味見するなら高級松茸か元気なエリンギがいいって? そんな、乾燥シイタケみたいにドライなこと言うなよ…。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#占い 記事、
#恋愛 記事も読んでみる。

chapup誘導用_タイトル2

衝撃すぎる!あのカルピスの「新しい味」知ってる?