年下彼に出したら浮気されるかも…! 年上彼だけに作りたい「超簡単夜食」#68

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.10.27
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第68回は、具材を乗っけるだけの簡単ご飯。年上彼に出してあげたら、久々に燃え上がっちゃうかもだけど、年下彼には要注意! そのワケは……。

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 68

カッパ飯♡ 危険度★★★☆☆

68

材料(ひとり分)

ほかほかご飯     1人分
きゅうり       1本     
塩          少々
ちりめんじゃこ    10g

レシピ

  
1. まな板の上で、キュウリに塩をかけて、ズリズリと転がして板ずりする。

2. 1を薄く輪切りして、丼に入れたご飯の上にのせる。

3. ちりめんじゃこをのせて、完成!

ポイント

お好みで、醤油をかけても。

料理人のつぶやき

シンプルなご飯だねぇ。キュウリの青臭さと、ちりめんじゃこの魚臭さが、口の中でプンプンしてるな。これは全く女子感ゼロのご飯だねー。男の好き嫌いが別れるかもしれないな。はっきり言って、キュウリみたいな青臭さの若い男子ウケは悪いと思うな。でも、もしあなたの彼が乾いたちりめんじゃこのような年配男なら、ハイカロリーでジャンクな食べ物よりも、これぐらい質素なほうが、彼の胃袋を掴む確率は高いかもしれないね。

この丼は、以前レシピで紹介した「カッパ汁」とセットで提供すると相性が良くておすすめだ。この際、この2品で「河童セット」と名づけようか。キュウリが大好きな彼なら、乾いた頭の皿に水をかけてもらったカッパのように、喜んで食べてくれるんじゃないかな。もしかしたら、久しぶりに今夜……自分のキュウリをあなたにお返ししてくれるかもね…。

でも! もし若い彼氏にこの「河童セット」を提供するときは十分注意したほうがいい。もし若くイケてる男に提供した場合、「なんだよ、この田舎臭い飯は!」と感じて、もっとおいしいものを食べさせてくれる他の畑…じゃなかった、女のところに足が向いてしまう危険があると忠告しておくよ…。うっかり彼氏が去ってしまって、残されたかわいいあなたが泣きながら独りで「河童セット」を食べている姿なんてみたくないからね…。

セットで出したいカッパ汁レシピはこちらをどうぞ!
アツい夜に…彼の欲がムクムク湧き上がる「超簡単冷やし汁」
https://ananweb.jp/column/zuboramesi/188464/

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!


#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#占い 記事、
#恋愛 記事も読んでみる。

衝撃すぎる!あのカルピスの「新しい味」知ってる?